※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協議離婚の経験者に、条件の受け入れや金額決定の流れについて教えてほしいです。

協議離婚された方、どんな感じなのでしょうか?
こちらの条件をほぼのんでもらった感じでしょうか?
お金に関しての金額等は事前に弁護士とかに相談の上決めてからの提示という流れでしょうか?

コメント

みき

うちはこちらの条件をほぼのんでもらいました。
弁護士とかに相談してません。
養育費の金額は裁判所が提示してる?養育費算定表を見て自分で決めました
離婚協議書とかもテンプレートとかあるし、それを参考にして自分で作成しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    差し支えなければ大きな離婚理由を教えていただくことは可能でしょうか?
    私の場合、不倫疑惑で慰謝料も請求したいので弁護士なのかなぁ?と思っていて…(できればお金も時間もかかるし避けたいけど)

    • 1月19日
  • みき

    みき

    家事育児しない
    俺子育て向いてないって言う
    子どもから嫌われている
    風俗何回も行っていた
    お互い一緒にいる意味がわからなくなったので離婚しました

    うちは慰謝料請求してないです

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    ありがとうございます

    • 1月19日