※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスのチャイルドシートをお使いの方、実際の使用感を教えてください。メリット・デメリットなど詳しく教えてください。3歳まで使用可能ですが、キツキツ感はありませんか?

アップリカのディアターンプラス
のチャイルドシートを使われてる方おられますか?
実際の使用感を教えて欲しいです🤗
メリット デメリット 色々と教えて下さい!

たとえば、
3歳まで使用可能となっていますが、
実際キツキツ感はないでしょうか?

コメント

みっちょん

使ってます😊あと1週間程で4ヶ月になりますが、今の所乗ったらすぐに寝てくれます😆回転するし、横向きベッドになるので乗り降りもしやすいです。ちなみにイオンで買うのが1番安かったです😉
うちは今7キロになったので、若干キツキツなので、そろそろ新生児用のクッションを外そうかと思ってます😄

• ゆぴ

ゆぴ

横からすいません。同じもの使ってるんですけど、新生児用クッションってどの部分ですか?😅うちの子もだいぶきついな〜って感じてたので、ベルトを緩めたんですけど、なんか違う気がして😢

• 6月29日
  • みっちょん

みっちょん

ごめんなさい🙏クッション勘違いしてました(。•́•̀。)💦

• 6月29日
  • はる

はる

楽天で29,700円でポイント10倍なんですけど、イオンとどっちがお得ですかね😳😳??

7キロでちょっとキツキツだと、3歳まで実際に使うのは厳しそうですね😭

• 6月29日
手がヤスリ

私はこのチャイルドシートを使っていて主人の車にたまに乗せかえるのですがめちゃくちゃ重いです!!もっと軽いのにしておけばよかったと後悔しています😭

• はる

はる

なるほど😭他にこっちのチャイルドシートが良かったかな〜?ってゆうのとか、ありますか😖?

• 6月29日

うちの子はこのチャイルドシートがお気に入りで乗ったら機嫌がよくなります。

新生児の間は横向きのベッドになるので運転中安心でした。
今は後ろ向きですが、足が窮屈みたいなのでそれだけが気になっています。
息子は足を上に上げてなんともないみたいですが…。

回転がしにくいとは思ったことありません。

• はる

はる

特に問題ない感じなんですねっ🤗
    やっぱりベッド型になる方が安心できますよね〜😖

• 6月29日
小mai

車が軽なので、新生児期は後部座席が狭かったです。

体重8キロ超えるまでは、子どもを後ろ向きに座らせるので、子どもの顔が見えません。

肩ベルトの高さ調節が難しいです。

別の車に載せ替える作業は、慣れれば5分でできます。ただ、女性には重いです。

• はる

はる

なるほど😖
    お店の店員さんも重さと、肩ベルトの調整が難しいとおっしゃってました😭

変な言い方ですが、買って後悔ってほどでは無いですか😞?他にこのチャイルドシートにすれば良かったかな〜てきな😖

• 6月29日
  • 小mai

小mai

他のチャイルドシート見てないのでわかりませんが、後悔ってほどではないですね( ´∀`)

安全性を重視するなら、多少の不便は仕方ないのかな?って感じです。

• 6月30日