※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母なんですが、体がしんどいです💦授乳するとだるさ、めまい、顔や手の…

完母なんですが、体がしんどいです💦
授乳するとだるさ、めまい、顔や手のしびれ、血の気が引く、動悸、息切れ、頭がぼーとします
どれも軽度ですが、とにかくだるくてしんどいです💦
貧血かなー、でも病院で薬もらえるほどでもない気がします、、
特に午前中がしんどいです

同じような方いらっしゃいますか?
どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが6ヶ月くらい〜1歳過ぎ頃までまったく同じ症状でした!
保健師さんに相談したら低血糖かもって言われました!
夜間授乳でエネルギー取られてその間こちらも飲食してないためエネルギー補充できず起きる症状らしいです。
枕元に飴置いておいて起き上がる時に舐めてから起き上がったらいいよって言われました!私はとにかくたくさん食べたら治りました😅朝ごはんはパンではなく、ご飯やお餅にしたら少し元気に過ごせるようになりました!