※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
その他の疑問

来月主人の友達の結婚式があります(^-^)高速乗って片道2時間ちょいくら…

来月主人の友達の結婚式があります(^-^)

高速乗って片道2時間ちょいくらいの距離で、午前挙式の受付が8時45分と早いので、友達グループと前泊していくそうです。

いつも土日は渋滞も激しい高速道路なのでもちろん前泊には賛成です(^-^)

うちの主人はお酒は飲まないのですが、友人グループはみんなお酒大好きで、式当日の二次会や三次会と楽しみにしておりその日も泊まっていきたい!と言っているそうです。

ちなみに友人グループは既婚者3名未婚者3名で、そのうち主人以外の既婚者2名はお子さんもいます。

正直私は2泊する必要ある?!と思ったので、いやいやせめて1泊でしょ(・・;)と話しました。

主人の反応は『うん…。○○や○○も子どもいて2泊とかは奥さんに怒られるだろうし、1泊の方向に話もってくわ!』との事でした。

その後友人グループで集まる機会があり、やはりみんな2泊する!とノリノリだったそうです。

主人は『奥さん妊娠中で2泊もなかなか家空けれんから、俺だけ別の車で行って1泊だけにしとくわ!』と言ったそうですが、友達の反応は『奥さんに気使いすぎー!』って感じだろうなと言われなくとも分かります。笑

2泊したい!と強く言われたら、いつもの調子でえー!1泊にしてよ!と言えるのですが、今回すごく素直で、ションボリしていたのでなんだか可哀想に感じてしまいました…

お祝い事なのでもちろん盛大に祝ってあげてほしい!と心から思ってます。私も大好きなお友達なので。

でも2泊する必要あるのか…?と自分の中で思ってしまいます。二次会にはぜひ出てほしいですが、出たとしてもお酒は飲めないので、帰ろうと思えば普通に帰ってこれます。

でも男同士の中で主人一人だけ帰らせる私は鬼嫁なのかなとも考えてしまい…

皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

(*・v・*)/

私は主人が飲み会など行くことが全く嫌でない、むしろ行っておいでーというタイプなので

次の日の仕事などに支障がないのであれば2泊OKしちゃいます!

そして、自分も体調良ければ友達と夜ご飯行っちゃいます笑
実家にも泊まろうかなーとかむしろ楽しみにしてしまうかも(´ー∀ー`)

結婚してからランチは行けたとしても夜ご飯は行きにくくないですか?

快く送り出してあげてibuさんも普段できないことを楽しんだらいいんじゃないかなー?と私は思いました。

sola

鬼嫁ではないと思います!置かれてる状況が違いますからね。
私も同じ状況なら嫌ですね…。既婚者と独身と立場が違いますし、ましてや奥さんが妊婦なら尚更周りが気遣うのが普通な気がします。

テレホン

2泊の必要ないですもんね…お酒飲まないなら尚更そうですよね。妊娠してるわけだし、鬼嫁とは思わないと思いますよ〜!仕方ないなと思うと思います。

ゆかりん*

鬼嫁とは思わないです!
妊娠中って極力一緒にいてほしいですよね。
何があるか分かりませんし…(;_;)

私なら翌日の予定に支障がない範囲で、泊まらずに帰ってきたらどう?と答えちゃいます><
お酒飲まなくても良いなら3次会でも4次会でも参加して、適当に帰ってきたらいいかなと思います!車だと自分のタイミングで帰れますしね(*^^*)
それか、前泊なしにして当日に宿泊してもらいます♡

深夜や早朝だと渋滞にもはまりにくいのでは?!

ibu


皆さま、回答ありがとうございました。

正直なところ2泊する必要ない…との気持ちは変わりませんでしたが、普段から優しい主人にたまには羽を伸ばしてもらおうと思い、昨夜、2泊してきたら?(^-^)と言ってみました。

すると一泊で帰る!2泊は疲れるしめんどくさい!きっと逆の立場ならいろいろ心配だしね…とのことでしたm(._.)m

回答いただき本当にありがとうございました!