※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

夏の汗疹対策についてアドバイスを求めています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月で、もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

初めての夏でどう乗り切っていいのか悩んでます。

住んでる場所は甲信越で昼間暑いときは30度近くまであがり、夜はそこそこ涼しくなりますが一階に住んでいるので窓を開けられず扇風機などで過ごしています。

シャワーを小まめに浴びせたり、着替えを小まめにしてるのですが首後ろから肩、胸あたりに汗疹が出来てしまいなかなか治らないですし広がっていってしまいます。😖💦

みなさん汗疹対策どうやっていますか?(´;ω;`)
皮膚科に連れて行っても意味ないものなんですかね?(´;ω;`)

どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

ママリ

小児科でヒルドイドもらって塗ったらすぐなおりますよ✨

  • こたまま

    こたまま

    そうなんですね!
    明日連れて行きます🙏🙏💦
    ありがとうございました❤️

    • 6月29日
のの

家の中では肌着だけにしちゃってます!
あとは、クーラーつけっぱなしです( ̄▽ ̄;)
汗疹が酷いようなら皮膚科で見てもらった方が良いと思います。

  • こたまま

    こたまま

    肌着だけになっちゃいますよね!

    どの程度でみせていいのかわからないんですが治る気配ないので明日連れて行きます!ありがとうございました❤️

    • 6月29日