※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

産後8ヶ月の方が体重戻らず、妊娠前に戻りたい。骨盤矯正も効果なし。過去に急激な減量で生理停止。食事はサラダや味噌汁など。食べすぎかどうか気になる。

産後8ヶ月くらいの方
体重は全て戻りましたか?

161cmで妊娠前48キロ~50キロで
妊娠中に17キロ太り67キロになり
今は55キロです。
せめて、妊娠前の体重に戻りたいですが
全然痩せません。

骨盤矯正にも通いましたが
8回コースで続けて通ってない為
あまり効果が出なかったです。

みなさんは、ダイエット
どのような事をしてますか?
どのような食事をしてますか?

ちなみに、過去に-13キロ減のダイエットを
しましたが過度なダイエットの為
生理が10ヶ月も止まりましたので
今度は少しずつ落としていきたいなと
考えてます。

今日食べた食べ物
朝→サラダ 味噌汁 ひじき 豆腐 納豆
昼→サラダ 胸肉のソテー 魚 味噌汁
夜→サラダ お肉(少し) 塩サバ

食べすぎでしょうか?😭😭

コメント

✩Mama✩

妊娠中+14㌔で、
産後3ヶ月ほどで妊娠前に戻りましたよ!

骨盤矯正は1回もいってなく、
巻くのもやらなかったです😅

Kさんの食事はいいと思います!
私は食事はきちんと取る派なので、炭水化物も取ってました!
運動などはしてますか?

  • N

    えーーー羨ましいです😭
    甘い物とか食べてましたか?😭

    運動は、
    レッグマジックとか
    足パカとか簡単なのしか
    していません……😭😭

    • 6月29日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    母乳のことを考えて、食べすぎはならないように、これだけ!って決めて食べてましたよ😊

    運動もきちんと行っているのですね!
    今日のような食事、運動はどれくらい続けてますか?
    あと少しが落ちないって本当に嫌になりますよね😵

    • 6月29日
  • N

    私は、完ミです( .. )
    つい食べすぎてしまうんですよね~😭

    まだ2週間ちよっとです……😭😭
    結果ってそんなに早く
    でないですよね?笑

    • 6月29日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    8ヶ月の頃には私も完ミになってましたよ!
    買わないか、これだけ食べる。を決めた方がいいと思います😊

    既に12㌔減っての、
    2週間ではあまり出ないかもしれないですね😵

    私は咀嚼も気をつけていました!
    子供といると急いで食べがちですが…
    子供と遊びながらの運動も良いかと思いますよ!

    • 6月29日
Hi❤︎

私もKさんと同じです( ; ; )
後3〜5㎏戻りません( ; ; )
私も過度なダイエットをして、妊娠前は体重を維持してました💦
食べたもの、全然食べ過ぎではないと思います‼️
子供と一緒に動いたり、ストレッチして体重を減らすようにしています💦

  • N

    戻りませんよね……😭😭

    最近、暑いので
    子供を抱っこして長時間
    歩いて熱中症にならないかな?
    とか考えて歩いてないんです😭笑

    下半身本当にすごいです……笑

    • 6月29日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    分かります‼️皮膚がたるんできたのか全体的に太ったようにも見えるんですよ😭

    暇さえあればリファでマッサージしたり気休めですが寝る前メディキュット履いたりしてるんですが、体質も変わってしまったようです😭
    産前の体型に戻りたいです💦

    • 6月29日
  • N

    お腹とかすごくて……😭😭
    最近お尻が隠れるような服しか
    買わなくなりました……笑

    マッサージいいですね♡
    なんか、ボニックとか知ってますか?😳

    • 6月29日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    私もお腹やばいですが、ピチピチのTシャツ着てるんですが本当にやばいですよね(笑)😭‼️

    ボニック分かります💓
    挑戦したいですがなかなか手が出せずにいます😅
    産前に買ったダイエット器具をたまにしか使用してないので買おうか迷います😅(笑)
    続けないと何事もダメですもんね😅(笑)

    • 6月29日
ゆずきち

妊娠中15キロ太り1年半ぐらいで元に戻りました 笑
仕事復帰してからが痩せたのでやはり運動なのかなと思います…
といっても歩くだけでしかしてませんけどそれだけで元に戻りましたよ(^^)
骨盤矯正は一回も行ってないです

  • N

    そうなんですね~😭😭
    やっぱ歩く事は大事ですね!!

    足とか細くなりましたか~?😭😭

    • 6月29日
  • ゆずきち

    ゆずきち

    歩くだけでも効果あると思います(^^)
    あとは完母でしたけどそこら辺は無意味でしたね
    全く痩せませんでした…
    体質なのでしょうか…
    足は太ってた時よりかは痩せましたよ!
    履けなかったズボンが足が通るぐらいですから(^^)

    • 6月29日
  • N

    完母は無意味だったんですね~😳
    足のマッサージとかしてましたか?❤️

    • 6月29日
  • ゆずきち

    ゆずきち

    足のマッサージは全くしてません 笑
    そうゆうのめんどくさいタイプでして…
    でも歩けば筋肉とかもつくし坂道とか階段が効果的だと思います(^^)

    • 6月29日