※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近ミルクだけでは寝なくなり、寝かしつけが大変。縦抱っこでユラユラして寝かしつけ成功。他の寝かしつけ方法やコツを教えて欲しい。

今までミルクをたっぷりあげればすんなりと寝てくれて特に寝かしつけは苦ではありませんでした。しかし最近ミルクだけでは寝なくなり寝ぐずりが酷くずっと泣いてます。もうどうしたらいいか分からずよく抱っこで寝かしつけと聞くので試しに縦抱っこでユラユラしていたらウトウトしてきて寝てくれました。そのままそーっとベッドに寝かせました。みなさんはどんな寝かしつけをしてますか?抱っこで寝かせるって結構大変ですよね?せめて寝ながらトントンで寝てくれればいいのですがそれは通用しませんでした。何か寝かしつけのコツなどありましたら教えてください。今まで本当に楽していたぶんとてもしんどいです。

コメント

かなた母ちゃん

こんばんわ
育児お疲れ様です!

ウチも同じ感じです(T^T)
保育園行ってるので 体力が有り余っちゃって コテンと行く日と全然寝てくれない日と両極端になってます!
つかまり立ちも始まって放置も出来ないので ウチはベッドで遊ばせてます。
んで疲れて勝手に寝てくれるかんじです
それでもダメな時はYouTubeかけて
寝たフリしてます

アドバイス出来てなくてすみません!
お互い頑張りましょう!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!勝手に寝てくれるのはいいですね!うちは放置しておくと永遠と泣いてるんですーー😭泣きながら寝返りしたりウネウネ動いたりしてます。。勝手に寝て欲しいですー!

• 6月29日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

可能なら少し泣かせて置いたらどうですか?
    指しゃぶりとかします?

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうですねー!あまりにも疲れた時は泣かせて私は休んでます。でも絶対に勝手に寝てくれるなんてないです😱
    指はしゃぶりはしませんよ!

• 6月29日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

泣かせても1人では寝てくれないんですか!めっちゃ大変ですね…😱😱

おんぶはどうでしょう?
    下ろす時大変か…

• 6月29日