※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の美容師さんいらっしゃいますか?

妊娠中の美容師さんいらっしゃいますか?

コメント

さやえんどう

過去形ですが、そうでした!

• ひまわり

ひまわり

悪阻ありましたか?数日前から悪阻が始まったのですが、常に吐きたい一歩手前です…
    予約が入ってるので仕事には行ってますが、安定期入るまではお客様には伝えなかったですか?
    お話するのが辛く、シャンプーの匂いもキツくなってきました💦
    お休みもらったりしてましたか?😖

• 6月29日
  • さやえんどう

さやえんどう

わたしの場合は幸い悪阻ありませんでした。
    美容院は色んなにおいあるから、きっと辛いですよね💦上司には知らせましたか?

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

実は…主人と2人でスタイリストをやっていて、アシスタントが1人います。
    辛いのは見ててわかると思うのですが、いずれ終わるんでしょ?とか言われ…少しの間休みとる?とかは言ってくれず…
    予約が入ってるのでお客様に迷惑をかけてしまうのも悩んでます😥

• 6月29日
  • さやえんどう

さやえんどう

そうなんですね!ご主人にはもっと理解が必要ですね😩
    わたしの友達は最後まで悪阻があったみたいなので、本当に人それぞれで、いつ終わるのか分かんないと思います。
    私でしたら、仲のいいお客様から報告して、体調が悪い時はご主人に担当してもらうかもしれないです。あと難しいかもしれないけど、アシスタントをもう1人取れるんなら取るか…
    それか予約をあまりつめすぎないようにするか…
    ちなみに後期になると、足むくんだり、足の付け根が痛くなります💦
    わたしはトラブルがなかったので、8ヶ月までフルで働いて、あとはバイトにしてもらって予定日1ヶ月前まで週2で働きました。週2でも結構疲れましたよ😅

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

今朝からオリモノに血が混ざってしまい、先生に電話したところなるべく安静にと言われ明日朝一で病院に行くことになりました。さすがの主人も少し焦りがあったみたいで…
    予約の数を減らしてなるべく私はシャンプーしないで回るようにすると言ってくれました。
    新しいスタッフは常に募集してます😭

• 6月30日
chi-ko

私も過去形ですがそうでしたよ♡笑

• ひまわり

ひまわり

つわりありましたか?

• 6月29日
  • chi-ko

chi-ko

吐くほどではなかったですけどありましたよ💦もともと病気しらずな健康体質だったので貧血とかもあって辛かったです😭

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

その時はお休みもらいましたか??私も健康で乗り物酔いとかもしないタイプなので、今のこの気分を伝えるのが難しいです😵

• 6月30日
  • chi-ko

chi-ko

店長してたんで気分的に休めなかったんで悪阻ひどい時期だけ予約調整しながらギリギリまで休まず働いてました😅お客さんにもお腹目立ちだしたぐらいで報告したぐらいで💦表では元気に振舞ってやばいなぁって時はちょっとお客さん待たせて裏で座って落ち着かせてまた店にでるってぐらいで。夜帰ってからはぐったりでした😅

• 6月30日
あい

去年まで美容師でした( ・ᴗ・ )

• ひまわり

ひまわり

2人目の妊娠の時には働いてなかった感じですか?

• 6月29日
  • あい

あい

1人目の時は働いてましたが、2人目は妊娠する前に退社しました😊💦

• 6月29日
pon

美容師なうです(´ω`)

• ひまわり

ひまわり

やはり安定期に入ってからお客様に伝えましたか?いつ頃まで働きますか?

• 6月29日
  • pon

pon

安定期入ってから伝えようと思ってたのですがつわりがえらくて少し早めに伝えました(´ω`)
    9ヶ月ギリギリまで働こうと思ってましたが切迫早産のため8ヶ月からお休みをもらいました!自宅安静してます!
    色々悩みますよね(;д;)

• 6月29日