※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Axk
子育て・グッズ

初マタで男の子出産予定の方がベビーカー選びで迷っています。グレコ シティライトR UPとアップリカ ラクーナライトが候補です。先輩ママさんの意見やお勧めのベビーカーを教えてください。

初マタで8月に男の子出産予定です♡!!
今ベビーカー選びで迷っています( ˊ•̥_•̥`)
是非、先輩ママさん達の意見聞かせて下さい。

*グレコ シティライトR UP
*アップリカ ラクーナライト

今この2点が候補なのですが
使用中のママさん居ましたら
メリット・デメリット教えて
頂けると助かります( ˘・ω・˘ )
他にもお勧めのベビーカーが
ありましたら教えて頂けると
嬉しいです\( •ω•´ )/♡♡

コメント

Mamy

私はコンビ使ってます!
車体が軽すぎるので不安定に思うこともありますが、1人で買い物することが多いので片手で開閉と持ち運びができるのですごく助かっています!
グレコはオート4輪はありますか?アップリカはあったと思いますが、周りも欠かせない機能だと言っています💓

  • Axk

    Axk

    コメント有難う御座います!!♡
    グレコは確かオート2輪だった気が...
    やはり4輪の方が使い易いですよね💧
    コンビも魅力的なので悩みます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 6月29日
  • Mamy

    Mamy

    月齢が浅い時期からベビーカーを使わはる予定であればオート4輪のがオススメです😊
    アップリカは抱っこ紐と連動して使えるってCMしてますよね✨
    ちなみに私は抱っこ紐はアップリカ使ってます👌笑

    • 6月29日
  • Axk

    Axk

    抱っこ紐と連動して使えるのは
    いいですよね\( •ω•´ )/♡♡
    でも何も知らずに抱っこ紐は
    エルゴを購入してしまったので
    使用出来そうに無いんです( ˟_˟ )笑

    • 6月29日
  • Mamy

    Mamy

    でも、出かけるときは抱っこ紐かベビーカーのどっちかなんで、エルゴでオッケーですよ!👌笑
    ベビーカー、アップリカとコンビはやたら高いですよね💔

    • 6月29日
  • Axk

    Axk

    大丈夫ですかね( ˆ꒳​ˆ; )♡
    性能良いだけあって値段も
    やっぱり高いですよね( ˟_˟ )笑
    それでも人気だから凄いですけど🎶

    • 6月29日
まる

アップリカのラクーナビッテ使ってます。ライトの前の型かな?と思います。同じ感じだと思うので🙌🏻

上の方と同じくオート4輪は操作しやすいのでいいですよ✨折りたたみもしやすいです!他のに比べたらちょっと座面が狭いかな?とも思いますが、ラクーナライトはビッテよりも広くなってたと思うので大丈夫そうですね(^ ^)

  • Axk

    Axk

    コメント有難うございます!!
    グレコはバスケットの容量が
    大きく魅力的だったんですが
    アップリカのバスケット容量は
    どんな感じでしょうか?(*¨*)
    荷物もそれなりに入るなら
    オート4輪のアップリカの方が
    やっぱり良さそうですね♡♡

    • 6月29日
  • まる

    まる

    私も買うときに、グレコは容量が大きくて、買い物カゴがそのまま入るくらいの大きさのがあって魅力的でした✨
    アップリカはそれよりは小さいけど、結構入りますよ😊買い物行って結構色々入れてます!

    • 6月29日
  • Axk

    Axk

    今のところ皆さんの意見を聞いて
    アップリカで決めようと思います♡
    今週もう一度見に行こうと思うので
    容量も再確認して来ます‪ \( ´꒳`)/‬
    アドバイス有難うございます🎶

    • 6月29日
Rim

グレコのミッキーバージョン使ってます!
持ってる人が少ないので選んだのですが
3ヶ月に1回電車でおでかけした時に
エレベーターがない駅で持って降りないといけない時に
本体が重くて軽いのが欲しいなっと思いました💦💦

メリットは下に荷物がいっぱい置けるので
荷物が多いいタイプの人には便利です!

  • Axk

    Axk

    コメント有難うございます!!
    他のベビーカーに比べて
    バスケット容量が大きく
    コスパも良かったので
    いいな~と思ってました♡
    初めての出産でどんな感じなのか
    想像つかないのですが( ˊ•̥_•̥`)
    ママの荷物は赤ちゃん用品などで
    やはり多くなっちゃいますか?

    • 6月29日
  • Rim

    Rim

    荷物置きとコスパはいいです∩^ω^∩
    電車に乗らないのであれば
    凄くいいとともいます!

    何かあったらで荷物いっぱいになります😭

    • 6月29日
  • Axk

    Axk

    実家に赤ちゃんと2人で帰省する際は
    新幹線を使用する事になりそうです⤵︎
    そう考えるとアップリカの方が
    良いんですかね?( ˘・ω・˘ )

    やっぱり多くなりますよね⤵︎
    ん~悩みどころです_(:3 ⌒゙)_笑

    • 6月29日
  • Rim

    Rim

    新幹線で帰られるんですね😳!
    ベビーカーより抱っこでおでかけが多かったので
    抱っこ紐かスリングの方がいいかも知れないです!!

    帰省後は車移動と電車移動どちらが多いいですか?

    • 6月30日