※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初マタの37w女性が、倦怠感や息苦しさに悩んでいます。睡眠もままならず、家事も手につかない状況。妊娠生活を大切に過ごしたいが、同じ経験をした方がいるか心配です。

37wの初マタです!
基本的にはいつも体調も良く過ごせてるんですが
たまにとんでもない倦怠感に襲われます😭
今まさに戦ってるところでw
手足のむくみも酷く身体は重いし息してるのがやっとです💦
全然普通の環境なのに、この部屋酸素ないんじゃないの?!ってくらい苦しくなります💦
横になっててもダルさと息苦しさがすごくて眠りにも中々付けず
やっと寝れたと思ったら凄い寝汗で起きたりします。。
家事もする気になりません😅
残り少しの妊婦生活、産まれたら眠れない毎日だろうし
一人でゆっくり寝る時間を大切にしたいのですが全く有意義に過ごせませんw
みなさん同じですか😭??

コメント

ma.

むくみや身体の重さ、寝汗も、同じ状況です。・°°・(>_<)・°°・。
今日は頭痛もあり お出かけやウォーキング出来ずでした💦

 yue♡

お腹が大きくなって圧迫されるので息苦しかったり動悸がしたりしましたよ(´・ェ・`)
全く寝付けないほどということはありませんでしが😣💦💦
あと少しで元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいι(`・-・´)/
少しでも調子良い時に睡眠とって下さいね☺️

元気な赤ちゃん産まれますように。・:*:・(*´ー`*人)

ma-猫

妊娠中の症状は人それぞれなので。
なんとも、言えませんが。
今寝れなくなってくるのは。
仕方がないです😅
出産すると。
三時間おきのミルクとオムツ替えをするようになるので。
その為の体の準備が整っている状態です。
しんどいときには。
体を休め。
寝れるときに寝るようにするのが。
一番です!
出産は、体力勝負なので。
今の時期、あまり。
疲れることは避けた方がいいと思います。
生まれたら、寝不足の毎日が続きます!
なので。
生まれた後赤ちゃんの寝るリズムが整ってくるまでは。
家事をせず、赤ちゃんが、起きてるときに起きて。
寝ているときは一緒に寝るようにするのがおすすめで。
無理して、家事をすると本当に寝れないので。
お母さんが倒れてしまいます。
その為にも、寝れるときに寝るようにするといいですね😄😄

なっち

私もなかなか寝つけません😱💦
以前はそんなに暑がりじゃなかったのに最近は手足に熱がこもって暑くてしょうがないです😰
お腹も苦しいし頻尿だしで全然寝た気になりません…😑💔
産まれたらもっと寝れないから今のうちに寝ておきたいのに、寝れずもどかしいです😂

わもし

私、今33wですけど、同じく浮腫みがかなり酷くて、誰の足!?と我ながらびっくりしてます…

体温調節もうまくできず、エアコンつけると旦那が寒がるし、消すと暑くて寝汗かきまくって眠れないし…最近は水枕しながら寝てますが、横向きなので耳が痛くなるし…(;_;)

あとは、アレルギー反応でくしゃみ鼻水が寝る前と寝起きが酷くてさらに寝付きづらいですT^T

とりあえず昼寝をなるべくするようにしてます(>人<;)

ムッシュくま子

浮腫はそれほど感じませんが動悸息切れ倦怠感、身体が重くて立っていられない。横になってても呼吸が乱れて息苦しい。自分の身体が思うようにいかなくて辛い…
なので皆さんみたいに毎日運動なんてとてもじゃないけど出来てなくて(´. ॄ.`)
更に臨月入ってから妊娠性疱疹になり痒さで眠れない、寝ても掻き毟ってる自分に目覚めるを繰り返してます。
産まれたら大変なのはわかってますが、この身体で過ごすのも限界ですー!(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)