※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

授乳ケープを使うといいですよ。他の家族は気にならないけど、旦那の家族が毎日来るのは大変ですね。

産まれたら旦那の方の兄弟とお義母さんが毎日来たいといいます😅そうゆう時授乳したいとき気にせず出来ないです
やはり授乳ケープ買っといた方がいいですよね?

自分の親、兄弟は全然いいのですが…

みなさんどうされてますか?

コメント

たまちょみ

別室に行って授乳してました( ˙꒳​˙ )

yhym

私は看護師さんに断ってもらいましたし、3人目も断ります( ̄▽ ̄;)

嫌ですよ( ̄▽ ̄;)休む為に病院に居るのに毎日毎日、義母や旦那の兄弟、そして旦那のお婆さん。
腹立って2人目からは断ってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ゆまり

別室に行ったり、もってるカーディガンやパーカーなどで前を隠して授乳してました(o^^o)

♡ゆずゆず♡

あたしは別室に行きました(^^)

あーちゃん

授乳ケープだと赤ちゃんの顔見れないのが嫌なので、別の部屋に行って授乳します^_^

ママン

自宅に来たいということでしょうか?産後は寝れない上に慣れない育児で疲れると思います。お義母さんも子育てをして来たならわかるはず。断ることはできないのでしょうか?また、病室でも毎日くるのは遠慮してもらった方がいいと思います。唯一休めるのは病院にいる間だけです。私は2人とも朝から来て面会時間ギリギリまで病院に義両親、義兄弟がいて休むことができず旦那と大げんかになりました💦

くま

みなさんありがとうございます!

みゆき

私は産後最初義母にお手伝いに来て貰ったんですが、私がそこまで気にする方じゃないのでケープ無しで授乳してました。旦那兄弟が来ていた時はさすがに別の部屋で授乳しました。
授乳ケープは今後も使えるので買っても良いかもしれませんね(*´꒳`*)
ただ、産後に義母、義兄弟が毎日来るというのは個人的にはイヤ、というか産後は自分でも精神的・肉体的にどうなるか分からないのでほどほどにして欲しいと伝えます。気を使うし😅