※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

旦那さんは家事や子育て全くせず、イライラしています。

皆さんの旦那さんは、家の事や子育てどのくらいやってくれていますか?
うちは全くなにもしません。
寝るかご飯食べるか、ケータイゲームするかです。
最近本当にイライラして、顔見るだけで殴りたくなります。

コメント

ゆーmama☆

わかります!
ほぼモンストです
お風呂には入れてくれます!
上の子と出掛けたりはしてくれますが、下の子は無関心です(*_*)
まだ実感ないみたいですねー2人目なのに。

• しーまま

しーまま

うちもモンストです!
    四六時中やってます。
    お風呂いれてくれるんですね!
    うちはそれすらもなしです。二週連続旦那一人実家に帰られてなにもしなかったです!

• 6月29日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

モンストさえなければ、、と何回思ったことか。
    お風呂の時間もモンストのイベントに合わせてです(*_*)
    まだお子さん小さいですし、父親の実感ないんですかね?
    上の子の時は歩き始めたぐらいから子供の実感出てきたようですよー
    モンストなくなんないかなー

• 6月29日
  • しーまま

しーまま

私もそれ思いました!
    モンストなんかなくなればいいのにーって(>_<)実感ないんですかね⤵️可愛い可愛いとはいってるんですが5分位しかかまいません⤵️

• 6月29日
ゆうこ

家の事はしないです。言ったらしてくれます。
子育ては遊び相手です(^^)

• しーまま

しーまま

遊んでくれるんですね!それだけで羨ましいです!

• 6月29日

旦那が仕事してくれてるので家の事わほとんどしないですが、子供のことわお風呂からオシメ替えてくれたりご飯食べさせてくれたりミルク作ってあげてくれたり夜も相手してくれたりしてますね😊👍🏻
うちが夜パートに少し出てるのでその時わ子供の事見てくれてますね✨

• しーまま

しーまま

おしめまで替えてくれるんですか!!羨ましいです!!産まれてから二回しかやってくれてません!

• 6月29日
めいママ

子どもが産まれる前はずーっとゲームでしたが産まれてからは欲しいキャラのイベント??のようなものがある時だけごめんね🙇といいながらやってます笑
ちょっとイラっとしますが前よりは格段に減ったので許してます

• しーまま

しーまま

減ったんですね!!うちは全く減りません😣

• 6月29日

うちも子どもをお風呂に入れてくれるだけで
あとは何もしてくれません😑💢
やってもらうのが当たり前だし、
家にいるから暇だと思われてるっぽくて
ほんとイライラします😑💢

• しーまま

しーまま

同じくです!当たり前だと思われてるのでイライラします!そして、自分のしてほしいことがあると子供寝かしつけてても俺優先って感じでもう嫌になってきました笑

• 6月29日
向日葵

その気持ちすごく分かります!こっちが泣いてる赤ちゃんをあやしてる時に携帯見てると本当に蹴り飛ばしてやろうかと思いますよ。

家事とかやってもらいたいって最初思ってたのですが、最近は子供の遊び相手に徹してもらった方が楽だと気付きました。だからうちの旦那さんは家事を一切しません。私が家事をしてる時に子供の面倒を見るのが専門になってます。うちは三歳児と赤ちゃんの2人がいるので、その2人とも面倒をみてもらってます。泣いても何しても私は家事をして忙しいからなんとかしといて!って言って放置です。

義父母と同居しているので、旦那さんが限界にきた時は義父母にも子供の面倒をみてもらっています。

こっちの大変さを少しは察して手伝ってくれって思うんですけど、大抵気づいてくれないので、最近は察してくれと思うことをやめて、直接はっきりやってほしいことを伝えて放置する事にしました。少しは気持ちが楽になりました。

• しーまま

しーまま

やっぱりはっきりあれしてこれしてっていわないとわからないんですかね😣例えばご飯支度大変そうだから俺が赤ちゃん見てるねって自然に出来ないものなのかな?うちの旦那だけなのかな?とか最近ずっと考えてました!遊んでくれてるだけでものすごい助かりますよね!

• 6月29日
  • 向日葵

向日葵

男性に察してもらうって、男性側からすると、思っていることがあるならはっきり伝えて欲しいってことだそうです。旦那さんに言われたことがありました。察してあげると言うのは難しいことらしいです。めんどくさいのかもしれません。察して欲しいのに何で出来ないの?ってイライラするより言ってしまった方が早いかもです。

モンストしてる間、膝の上に赤ちゃんを置いてもらいましょう。胡座をしてその上だと安定してます。うちの旦那さんのテレビ見ながら子守の手段です。

• 6月29日
さくらママ

家のことはあまりしないですが子育てはたくさんしてくれます!
お風呂も寝かしつけも旦那です!!

• しーまま

しーまま

寝かしつけしてくれるなんて羨ましいです!!なんでもすぐ私にバトンタッチで家も片付かない、やりたいこともできなくて毎日旦那の顔見るのも嫌になってきました!

• 6月29日
  • さくらママ

さくらママ

寝かしつけしてくれてる間にお風呂入ってごはん作ったりしてます!
    預けて美容院に行ったりしてます!

うちもゲームしてますが娘を抱っこしたままゲームしたりしてますよ!

• 6月29日
ママン

残業の時以外はお風呂入れてくれて、オムツ替え、朝早起きの次男のミルク、あとは遊び相手です。休みの日は子どもと遊んだり、洗濯物たたんでくれたり、気が向いたら夕飯まで作ってくれます♬やっと家の事をしてくれるようになりました♬

コキンちゃん27

土日はお風呂入れてくれて、ごはんも作ってくれます😊
平日は朝息子と遊んで出て行きます。帰りは遅いのでもう寝てますが…
土日頑張ってくれるので、平日はワンオペ育児っぽいけど頑張れます😣