※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりや症状がなく不安。流産の心配でトイレで血を確認。同じ経験の方いますか?明日病院へ行く予定。

明日で5wになるものです😕
実は不安なことがあります💦
つわりの症状は全くなく、4w頃にあった胸の張りや乳首痛もなくなってしまいました😢
流産になってしまうのではとトイレのたびに血が出ていないか確認してしまいます😢
初めての妊娠でちょっとしたことでも不安になってしまいます😭
同じようにつわりや胸の張りや乳首痛がなくなった方いませんか?💦
流産せずに無事にそのまま成長しましたか?😖💦
病院には妊娠検診で早いかもしれないけど明日行こうと思ってます!

コメント

deleted user

個人差はあると思いますが、
これからもっと悪阻の症状が出てくると思いますよ😊

  • いかちゃん

    いかちゃん

    コメントありがとうございます!
    個人差ですか😢
    早くなにか症状が出て安心したいです😭

    • 6月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんばんは!
    私も明日から5週にはいりますが、悪阻らしきものがある日とない日とがあります!
    心配ですよね〜😣

    • 6月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    やっぱり人それぞれなのですねー😭
    心配になっちゃって💦
    本日妊娠検診行ったら胎嚢確認出来たので少し安心できました😌

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よかったですねー!
    私は後5日したら、受診日です!

    • 6月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ほんと安心しました😌
    次は心拍確認、待ちきれないです😅
    5日後なのですね!
    無事に確認できますように✨

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    今は子宮が、大きくなってるのか、足の付け根とかがなんとなく痛いです😣

    • 6月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    お腹の赤ちゃんが育ってる証拠ですね😊

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりすみません(>_<)💦
    無事に胎嚢確認出来たんですね😊✨
    良かったです💖
    初期は何かと不安定ですが、無事に育ってる事を願います☺️

    • 6月30日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ありがとうございます!
    無事に胎嚢確認できました♡
    無事に育つように赤ちゃん信じます☺️

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よかったですね〜😀
    無理なさらないで下さいね😀

    • 7月1日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ありがとうございます✨
    お腹に負担のかからないように過ごします☺️

    • 7月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互いマタニティライフを満喫しましょう〜😀

    • 7月1日
‪‪❤︎‬

つわりは出る人と出ない人がいますので気にしなくていいと思いますよ❗
あと、私は初期に胸の張りや乳首痛なんかなかったですよ😓
つわりは酷かったですが💦

でも無事に出産してるので大丈夫だと思いますよ✨

  • いかちゃん

    いかちゃん

    コメントありがとうございます!
    ネットで調べると初期に乳首が痛い、胸が張るという記事が多くて心配になってしまいました😢
    ゆきたそさんも胸の張り無かったのですね!
    無事に出産されているとこのとで少し安心しました😊

    • 6月29日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ネットは、色々な事書いてありますからね〜😅不安な時に見ると余計不安になりますよね💦
    胸の張りは中期が一番酷かったですね💦

    • 6月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    初めての妊娠で何もわからなくネットのこと信じてしまいました🤢
    中期ですか!楽しみにしてます😊

    • 6月29日
めんなん

私も妊娠初期に同じように悩みました😭

でも、全くカラダが快調な日もあれば、
胸が痛くて仕方ない日、
気持ち悪い日、
下腹部痛がひどい日…など、
日によって症状はかなり変動するので
そこまで心配しなくても大丈夫かと思います😊

  • いかちゃん

    いかちゃん

    その日によって違うのですね😓
    私は毎日快調で赤ちゃんお腹にいるのか不安になっていました😢
    今はまだ調子がいい時なのかもしれないですね😭

    • 6月29日
  • めんなん

    めんなん

    それに今5wということですので、ひょっとしたらまだ症状?があまり出ていないのかも…🤔

    上記に書いたような事が始まったのが7wぐらいから、つわりらしき気持ち悪さが始まったのが8wぐらいからだったので、
    これから徐々に色々出てくるのかもですよ🌷

    病院で胎嚢が確認できたら安心できますね😊

    • 6月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    5w頃だと妊娠症状出ている人もいるので不安になってました😭
    もう少ししたら私も出てきますかね💦
    はい、胎嚢確認して安心したいです😊

    • 6月29日
ちび

最初胸張ってましたが、だんだん足りが弱くなってきてました💧
けど、無事に今のところ成長してくれています♡

  • ちび

    ちび

    すいません、足りではなく
    張りでした💧

    • 6月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    張りがなくなるパターンもあるのですね😳
    同じような方がいて安心しました😭

    • 6月29日
りえ

私は5週のころが結構つらくて…これがつわりかと思っていたら、6週入った途端なくなり不安になりました。
病院に行ったらちゃんと育っていて心拍も確認できましたよ。
つわりは個人差があるのと、楽なときと酷いときの差もあると思うので、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ♡

  • いかちゃん

    いかちゃん

    つわりはその日その時で変わるのですね💦
    みんなつわりで苦しむものかと思っていました😭
    あまり気にしないようにします💦

    • 6月29日
  • りえ

    りえ


    ひとつひとつのことが気になりますよね…。
    前に流産したときは、手術する直前までつわりがあったりしたので、本当に不思議です。
    とにかく気にしすぎず、ストレスにならないようにすることが1番ですよ♡

    • 6月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    人体の不思議ですね😭
    辛いこと思い出させてしまいすみません😢
    ストレス溜めないようにします😅

    • 6月29日
  • りえ

    りえ


    本当に不思議ですよね…。
    いえいえ、新しく命を授かれたのと、だいぶ前のことですし今は辛い気持ちはないので大丈夫ですよ。
    ストレスは大敵なので、のんびり過ごしてくださいね♡

    • 6月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    はい、ありがとうございます😢
    のんびり過ごします😊

    • 6月29日
えみりmam❤︎

私は1回もつわりなかったですし、体調の変化も特になかったから本当に妊娠してるのか、お腹が出てくる頃まで実感湧きませんでしたよ😂😓

毎回診察の時まで元気かな?ってドキドキでした(笑)
つわりが無いけど平気?。とかネット検索してみたりも(笑)

でも元気に産まれましたよ♪

  • いかちゃん

    いかちゃん

    つわり全くなかったのですね!
    私もお腹が出てきたら実感できるんだろうな💦😖
    無事に産まれたようで良かったです😆

    • 6月29日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    最初は胸の張りもあったけど、無くなりました😵
    順調に育ってるといいですね💕

    • 6月29日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ありがとうございます!
    今は赤ちゃんを信じます✨

    • 6月29日
もちごめ

こんばんは!私は5w2dですが、
私も、4wの終わり頃から乳首痛や胸の張りが無くなりました💦
痛くないだけでたったままではあるんですが(笑)
つわりもまだまだ軽いので、いかちゃんさんと同じで、不安すぎて流産するんじゃ⁉️とトイレで確認する日々です…

不安であれば病院に行った方が安心できるかもです!
私の場合は5w0dで検診にいったところ胎嚢が確認でき、ひとまず成長してくれているのが分かってホッとしましたよ!
お互い元気に育つことを祈っております😢

  • いかちゃん

    いかちゃん

    私と同じ症状ですね😭
    いきなり胸の張りがなくなると不安になりますよね💦
    不安なので明日病院行ってきます!
    私も胎嚢確認出来たら嬉しいです😆
    お互いに赤ちゃん順調に育ちますように✨

    • 6月29日
⁂k...mama⁂

私も4wの頃乳首痛、胸の張り、頻尿、眠気がありましたが5wに頻尿と眠気だけになりました(´•.̫ • )
すっごい不安でしたが今6wで4wの時と同じ感じ➕吐き気があります!
昨日心拍、胎芽確認出来て元気に育ってました!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    途中で今まであった症状がなくなると不安になりますよね😢
    私ももう少し待ったら何か症状でてくるのかな😅

    • 6月29日
さちまま

私も悪阻はまったくなかったですよ!
皆に良いことだよ!とは言われましたが何もない方が心配だなぁ、と思ってましたが無事安定期を迎えました💓

妊娠検診、早すぎると心拍もまだ確認できないですし、考えすぎずに待つものどうでしょう?💓

  • いかちゃん

    いかちゃん

    つわり全くなかったのですね!
    実は旅行に行く予定があるのでそのことも相談したくて😅
    旅行の前に胎嚢だけでも確認できたらいいなと思いまして💦

    • 6月29日
rittam

1人目の時、ずっとつわりはありませんでしたよ!
私も2人目の妊娠判定を昨日受けてきましたが、6〜7週までは普段と一緒で構わないと言われました。
重い荷物を持とうが、自転車に乗ろうが、関係ないらしいです。
初期で成長が止まってしまう場合は、日常生活が原因ではなく、染色体の問題なので、なるようになるしかないと言われました!
ただ、お酒や喫煙、カフェインの大量摂取とかはやめてくださいね!と言うことです!

ご旅行も普通に楽しんでくださいね〜〜!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    コメントありがとうございます!
    妊娠判定おめでとうございます☺️
    私も先生に初期の流産は染色体の問題だから仕方ないと言われました😭
    なのでつわりのない今はいつも通りに過ごそうかなと思います★
    ありがとうございます✨
    旅行も楽しみます😊

    • 7月1日