※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
妊娠・出産

妊娠中に肛門が急に痛くなり、力を入れると痛む症状が出ています。普段は痛みがない状態です。原因は何でしょうか?

妊娠中痔になった方いらっしゃいますか?
今日急に肛門が痛くなりました…
おしりに力を入れると痛くなり
普通にしてたら痛みはありません。
なんなんでしょうか…

コメント

なる方多いみたいですよ!お腹が大きくなり腹圧がかかるから肛門に負担?がかかるって病院でいわれました。私もその一人です。出産したら治る方が多いみたいですが、私の友人は元々痔があり妊娠で酷くなって産後すぐ手術しましたよ。

彪雅mama

私も妊娠後期の頃
痔になりましたが
私は切れ痔だったので

座ったりしただけで
痛かったですよ(・・;)

私は妊娠してから排便した時たまに
切れ痔になります(>_<)💦

痛みは切れた時だけですが。

力を入れると痛いなら
筋を違えたとかなんですかね?

イボ痔だったら座ってるだけで、痛いって聞きますし(>_<)💦

あまりお役に立てずで悪しからず(>_<)

すもも

私も肛門科に行きました(>_<)
幸い痔ではなく、赤くなっていただけでしたが排便時に血が出るときもありました!(痔になるほど切れてなかったみたいです)
妊婦でも使える薬をもらって塗って、後は絶対に踏ん張らない!!
大分良くなって排便時に痛くなる事もなくなりました!

ロズワール邸のメイド(妹)

なりました。
今はだいぶ落ち着いてます。

下半身の冷えも多少原因になるみたいなので、下半身を冷やさないように足湯をしたり靴下を履いたりするといいですよ^^

ひどくなる前に健診で言ったほうがいいかもです。ひどくなれば、普通にしてても痛いですから。
産婦人科でも軟膏出してくれます^^♡

気になるかもですが、病院の先生にはあまり触らないほうがいいと言われました!

だいあ

なりました~!妊娠中に痔主になる人は結構いるみたいですよ!

便はかためですか??かたいと余計に力が入ってしまうので、健診の時に便を柔らかくするお薬もらうといいですよ♪産後に自然と治ると思いますが、必要なら痔のお薬も出してくれるはずです。