※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産休に入る前にベビー用品を揃えたいです。何を揃えたらいいでしょうか?予算はいくらほど必要でしょうか?

七ヶ月です。

8月いっぱいで産休に入ります!
今のうちにベビー用品を買い揃えたいのですが、なにを揃えたらいいでしょうか?
それと予算はいくらくらい見たほうがいいですか?

コメント

yuu

赤ちゃん本舗なとに、出産準備リストなど、冊子がおいてますよ😳💡💡☝️

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    近くにあるのでいってみます!

• 6月29日
あかさん

ベビーベット、ベビーラックは人によるのでレンタルやいただいたりと考えれるかなと思いますよ🤔値段もするので、、赤ちゃんの肌着やお風呂セットとオムツが必要最低限だと思います‼︎母乳でいけるのであれば、哺乳瓶関係はいらなくなるので、、、私はほぼ母乳ですが搾乳とかするように退院してから買い足しても十分間に合いましたよ👌授乳クッションやもし哺乳瓶関係を買うのであれば病院で使ったものと同じものだとお母さんも慣れているので楽だと思いますよ🙆

• きなこ

きなこ

母乳でるかな??
    ベットどうするかなやんでるんですよね!
    私の周りの人はいらないって言っていて…

• 6月29日
  • あかさん

あかさん

うちは借りてるんですけどあってよかったです(*^^*)旦那は単身赴任でいないので里帰りなのでシングルベットに寝てますが、隣に赤ちゃんがいると自分もゆったりと寝れないので、ベットで寝てくれてると少しでも自分の休息もとれます🙂ちなみにうちの子は夜泣きもなくよく寝てくれるので、ベットは助かります😭赤ちゃんに吸ってもらって母乳もよくでるようになるので、急いで買う必要ないと思います🤔

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

お友達に借りてるんですか?

• 6月29日
  • あかさん

あかさん

借りてます🙂友達のところはもう産む予定はない+使わなかったので借りてます(笑)ベビーバスはびにーるタイプを買いました‼︎使わなくなったら空気を抜けばしまう場所もとらないし、大きくなれば夏場はミニプールにもなるので👌

• 6月30日
  • きなこ

きなこ

ミニプール!
    便利ですね!
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月30日
3kidsma-ma

ベビーバス
ベビー綿棒
全身ボディーソープ(石鹸)
赤ちゃん肌着(セットで売ってますよ)と服
ガーゼ
オムツ
おしりふき
ベビー全身クリーム
ベビーオイル(小さいサイズでよい)

があればいいかな。

鼻水とり器もあればいいですね。(便利グッズですがあれば助かる)

あとは育児しながら必要かなと思う便利グッズを、買い足していくといいですよ。
よだれかけとか、よだれが沢山でる子とそうでもないこといますから、先に買っておいてつかわなかったら勿体無いからあとから間に合いますので様子みながらでいいとおもいますよー!

• きなこ

きなこ

わかりやすい!
    ありがとうございます!!!
    参考になりました☺️

• 6月29日
mi☆

ベビーベッドはいるかいらないか迷ったのでレンタル半年したんですが、最初の1ヶ月しかちゃんと寝かせなくて、あとはオムツ替えとお昼寝でしか使いませんでした💦
ペットなどいなければいらないものです💨
ベビーバスはビニールタイプを買いましたが、空気の入れ方が甘かったのかお湯が溢れちゃいそうで、腰も痛いし2回しか使ってません😂
沐浴は洗面台でしてました!
オムツはかぶれとか心配あるので、産まれてから産院で使ってるのを参考にすればいいし、退院の日でも問題ないです💡
今用意しとくべきか後からでいいものか、判断の材料になれば幸いです☺️

• きなこ

きなこ

レンタルはお友達からしたのですか?
    猫ちゃんがいるので必要かな〜💦

• 6月29日
  • mi☆

mi☆

レンタルは、ベビー用品のレンタル専門のとこでですよ♪
    レンタルも頼めば数日で来てくれて設置してくれるし、月単位で延長も可能だし、1ヶ月レンタルしてみて必要そうなら買う〜とかでもいいかもですね💡

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

そんなものがあったんですね!
    レンタル頼んでみます!

• 6月30日