※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

子供の名付けで『ほ』をつけたい。『穂』と『帆』で悩んでいる。『穂』が好きだが、画数的には『帆』が良いと思われる。『帆』の印象を知りたい。

子供の名付けで『ほ』をつけたいと思っていて 漢字『穂』と『帆』どちらを使うかで悩んでいます。 自分は『穂』の方が好きなのですが名前の画数的にみると『帆』の方が良いみたいです。周りに『帆』を使った名前の人がいないのであんまり名前に使うイメージがないのですが、帆はどんな印象でしょうか?

コメント

ぼぼ

友達で『美帆(みほ)』っていう子がいます!可愛い子で、その子ぐらいしか『帆』がつく名前の子はいませんけど。

• ママりん

ママりん

可愛いお友達の名前に 帆が使われているのですね(^^)

• 6月29日
のり♡

帆は、帆を張って海を渡っていくようなイメージですかね⑅◡̈*
力強く自分の道を進んでほしいみたいな由来になりそうですね😊

• ママりん

ママりん

力強く自分の道を進んでほしい✨とても素敵な意味が込められますね☺️

• 6月29日
なっちゃん

希帆(きほ)という名前の子が知り合いにいます!
とても可愛い子です😙💕

あと美帆(みほ)、千帆(ちほ)、菜帆(なほ)、帆乃香(ほのか)など居ます!

• ママりん

ママりん

『帆』の字を使った名前の方がたくさんおられるのですね😊どのお名前もとても素敵ですね✨

• 6月29日
なな

帆は、海を渡る船のイメージから、「行動的、革新的、明るい、前向き」というイメージがあります。
活発で積極的なお嬢さんのイメージです。
穂は、稲穂のイメージから、「地に足がつく、実直、和風、古風、おとなしい、純粋」みたいなイメージがあります。
古き良き大和撫子みたいなイメージです。
あくまで、私の個人的な感想です🙂

• ママりん

ママりん

とても分かりやすくありがとうございます😊イメージがわいてきました✨『帆』も、とても素敵な意味が込められた字ですね☺️

• 6月29日

私の妹は未帆ですよ(^_^)♪
未来に向かって真っ直ぐ進んでほしいって意味で両親はつけたようです☺️

• ママりん

ママりん

妹さん、素敵な意味が込められたお名前ですね😊 『帆』は、とても良い意味が込められた字ですね✨質問して良かったです✨

• 6月29日