※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親と喧嘩したらしいです。主にお父さんと喧嘩したようです。理由…

旦那が親と喧嘩したらしいです。
主にお父さんと喧嘩したようです。
理由は祖母の法事に行かないと言ったら怒られて、その時は行ったらしいですが、今後は行かないと言ったらもう家族じゃないと言われたそうです。
ちなみに家からは電車で2時間半位かかります。
その後、年が明けましたがお互い連絡してないようです。
なんでこんなことで喧嘩してるんだろうと不思議です。
旦那はもう家族じゃないから、向こうから連絡来なければ会うことはないと言ってます。
元々家族の中はあんまり良くない感じでしたが、、。
2人とも割と口悪く、頑固そうなのでこのままもう会わないつもりでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに頑なに法事に行かないんですか?
お父さまが謝る理由はどこにもないように思いますが💦
絶対に行きたくない事情がない限り頑固なのは旦那さんのような気がしました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今までは普通に行ったり、たまに行かなかったりしてました。
    最近残業続きで夜の23時前に帰ってきたり、子供も産まれて単に疲れてるんだと思います。
    多分、そう言っても来いと言われるから、理由は伝えてないと思いますが
    そんなに法事って大事な行事なんでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今後は行かないと言う必要はないですね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さまにとっては親御さんですから大事にしているんじゃないでしょうか?
    考え方はそれぞれだと思いますが、きっと大事にされている方なんでしょうね。

    たった数年に一度しかない事なので疲れていても私なら行くので、特に理由もないのに喧嘩になるほど拒否する意味がわからないです😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から見るとどちらかと言うと、あんまり大事にしてない印象を受けました。
    口が悪く、親に向かっててめぇとか、うるせーとか言ってました。

    • 1時間前
ままくらげ

私の父は祖父と長い間絶縁してましたね😅
子供の頃から嫌いだったそうで、ある事がきっかけに絶縁したと。
一応10年以上開いて和解したそうなのですが、祖父が亡くなってやっとホッとしたとかなんとか。
因みに父が亡くなった時も親戚呼んでません💦
知らない所で色々あるみたいですね。

法事に行かない・呼ばないって余程なので、家族仲も良くないとの事なら
きっとママリさんにはわからない難しい問題が子供の頃からあるのではないでしょうか。
お子さんを会わせられない問題はありますが、あくまでママリさん側はそちらの親族とは血の繋がりが無いので、そっとしておくのがベストだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    法事に行く行かないというより、他にも何か問題があるのかもしれません😅
    今はそっとしておこうと思います。

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

このまま会わないかもしれませんね。
特にしばらくはそうなるんじゃ無いですかね。

結局どちらかが折れたりしないと会うきっかけないと思います。
例えば親が病気して入院したとかで会いに行く気にならなるとか、逆にこちらが2人目3人目産まれて会いたいと言われたとか何かしらきっかけがあり会ってもいいと思わない限り会わないと思います。

ちなみにうちの旦那、義両親に全然会ってなくてこのまま義両親が死んでも後悔しない?って聞いたらしないねだかれ会っておこうとか全く無いって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だかれ→だから

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    何かきっかけが無いと難しそうです。
    色んな家庭の方がいますね。
    しばらくはそっとしておこうと思います。

    • 16分前