※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ふと心配になったので教えてください🙇🏻‍♀️出産後、入院中はずっとパジャ…

ふと心配になったので教えてください🙇🏻‍♀️
出産後、入院中はずっとパジャマで過ごすのでしょうか?
産院から渡された入院当日必要なものリストにも産院で用意してくださるものリストにもパジャマの記載が特になく…

予定日が近くなったら詳細について説明があると思うのですが、田舎に住んでるため授乳用パジャマを買うならちょっと遠出かネットになる+使いやすさや必要枚数を事前に調べておきたくて🙇🏻‍♀️

自分で用意が必要な場合は1〜2枚持って行ってあとは家族に洗い替えで持ってきてもらい、普段着は退院する日分のみ持って行けば良いのでしょうか?
産院へ確認するのがベストだとは思うのですが、みなさんのご経験を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパジャマでしたね!
2.3枚持っていきました!
出血ついて着替えたり、乾かなくて〜とかあったら嫌だなーって思ってて!

退院する時は着てきた服で退院しました😂

🐰

ずっとパジャマです😌
産院で洗えても洗えなくても2着あれば十分です。
普段着は基本的に入・退院する日にしか着ないです。

はじめてのママリ🔰

ずっとパジャマです。
すごい美意識高い人は授乳服の人もいるかも?ですが、2人産んでますが入退院以外でパジャマ以外の人見たことないです🙌
毎日何かしら沐浴や授乳指導でみんな集まりますがパジャマにカーディガン羽織るくらいです😂
パジャマ3枚で、産院の洗濯機で洗ってました。

はじめてのママリ🔰

ずっとパジャマでした!
沐浴指導も調乳指導もみんなパジャマでした🤣
2着パジャマ持っていって、毎日家族が面会に来てくれたので洗濯お願いして持ってきてもらってました!
普段着は退院する時にしか着ないので、それも持ってきてもらいました!

初マタ🔰

私は総合病院で出産したので、参考になるかわかりませんが6泊7日ずっとパジャマ(院内のコインランドリーを使用して2枚を着回し)で過ごし、退院する日のみ普段着で帰宅しました!
産後の身体が想像以上にボロボロだったのでキレイにする余裕がなく…。最低限のスキンケアだけして過ごしてました(笑)

内診や悪露の確認が頻繁にあるので、ワンピース型のパジャマ+産褥ショーツスタイルだとベッドに寝転んでると勝手に診察してくれるので1番楽でオススメです☺️

Riiiii☺︎

4人産んでるけどパジャマ以外の人は見たことないです😅
産院から貸出がある病院でも毎日パジャマ持ってこられます😊
退院する時は入院時にきてたものを着て帰りました!荷物少なくするために😂

授乳用パジャマじゃなくても前開きパジャマであれば大丈夫です!授乳用の胸横があいてるパジャマでも結局そこから飲ませることはないです😣妊娠時から着れる前開きパジャマを3着購入しました!

私は入院時は3着持って行ってました!
家族が面会に来てもらえる場合は2着あれば洗濯お願いできるし退院後も2〜3着で回せると思います😊

ママリ🔰

私も入院してた方もみんな1日中パジャマです!洗濯はなかったので前開きのワンピースタイプを3着持って行きました。悪露の確認とか傷を見てもらうのでワンピースタイプは脱ぎ着がなくてとても楽でした!
普段着は退院する日のみ持っていきました😊