※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

赤ちゃんが4ヶ月で友達に会わせたいけど、2人しかいなくて寂しい。息子を社交的に育てたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

赤ちゃんが産まれてから4ヶ月ですが、1人しか友達に息子を会わせてません。もう1人は8月に呼ぶつもりではいますが、、、妊娠中は赤ちゃんが産まれて色んな人に会わせたいとか思ってたのに、考えたら、私が仲良くしてるのは2人しかいないなぁと虚しくなりました。息子には明るく社交的な子になってほしいです(>_<)

同じような方いますか?

コメント

彪雅mama

私も旦那も地元から出て
旦那の会社の近くに住んでいるので
友達が居なくて、
平日は私と息子2人。
日曜日は旦那と3人で買い物に行くぐらいで

息子は色んな人と関わってません(・・;)

けんぱんち

こんにちは。
現在妊娠中、2歳の息子がいます。
私もそんなものですよ。
ママ友も一人か二人だし、たまーに会う程度。周りが結婚していないせいもありますが、年々友達減っています。笑
でも逆に、結婚して出産して、本当に信頼できる友達が残っていくのかなと実感しています。

私も息子には分け隔てなくいろんな人と関わって欲しいと思って、小さな時から毎日お散歩に出かけ、沢山の道行く人とふれあいをさせました。そのおかげか、今でも人見知りなく色々な人に愛想を振りまいて元気に走り回っています^_^
質問者さんの息子さんも小さな時から様々な人と関わりを持たせてあげるのも良いのかなと思いますよ!

カナ

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!平日は寂しく感じますよね(>_<)明日は頑張って支援センターに行ってみようと思います^_^;

カナ

こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
結婚してない友達とは疎遠になってしまいますよね。結婚してても赤ちゃんがいない子とも疎遠です^_^;
そうですよね!旦那の会社の人と交流があるので、そこで関わりがたまーにあるんですが、もっと色んな人と関わっていきたいです☆