※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが後追いを始める時期や、早めに後追いを始めた場合の終わり方について知りたいです。後追いとは何か、本物の後追いとはどう違うのかも気になります。

こんにちは😃

生後5ヶ月の子供を育ててます!
後追いについてですが、後追いとはいつごろから始めるものですか??
うちの子はズリバイを4ヶ月から始めました。今ではすごいスピードで家の中を動き回ってます(●´⌓`●)

前から私や夫がどこかに行こうとすると泣くことがあったのですが、ここ最近私がいなくなると私の行った方向に泣きながら進んで探しているようにも見えます。
ネットで調べると早い子で7ヶ月から後追いが始まると記載があったのですが、、、
これって後追いですか??それとも本物の後追いは違うものなんでしょうか??
私のいるとこについて来てくれるのは可愛くていいのですが、、、家事が進まず、今後本物の後追いが来るとしたらあと何ヶ月こんな感じなんだろうかと😅

早めに後追いを始めた子は早めに後追い終わったりするんでしょうか??

コメント

♡みは

後追いにも色々あるらしいですが、まずは、目で追う、母親が視界から消えたり、一定の距離から離れたら泣き出す、というところからスタートするらしいですよ!
私が調べたものでは、6ヶ月頃からスタートして、徐々にグレードアップするみたいです!
もちろん、後追いする子、しない子がいるみたいで、早く後追いが始まったから、早く終わることはないと思いますよ〜〜

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    コメントありがとうございます!
    今はじょじょにグレードアップしてる感じですね(●´⌓`●)
    これからどうなるのか、、楽しみのような怖いような 笑
    楽しみたいと思います!

    • 6月30日
deleted user

わー❣️ズリバイ早いですね!!
それだけ成長が早いなら、後追いの始まりかもですね〜〜❣️
ただ、後追いの本質は心の成長だから、そっちも早ければ早く終わるし、普通だったら、長引くかもですね!

動くと大変そうですね!
うちはまだまだ動かないでりてほしいのに

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で誤字のまま送っちゃいました〜〜💦
    まだまだ動かないで欲しいのに、前に跳ねるように動き始めて、目が離せなくなって来ました〜〜💦

    • 6月29日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    コメントありがとうございます!
    長引いてしまうかもですよね(●´⌓`●)
    これもこの子の成長として気長に見守りたいと思います!

    • 6月30日