※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

生まれた時からほくろがある方へ。成長とともに大きくなるか気になります。同じ経験の方、今はどうですか?

赤ちゃんに生まれた時からほくろがあった方にお聞きしたいです。
生まれた時はシャープペンの先くらいだった大きさのほくろが生後4ヶ月の今ではサインペンの先くらいまで成長とともに大きくなっています。これはこれからも成長とともに大きくなっていくのでしょうか??生まれた時からほくろがあった方今はどうなっていますか??

コメント

のあんこ

長女に生まれつきあったほくろですが、確かに生まれた時よりも大きくなってます。
でも小学校くらいから今の大きさになり、今はそのままあまり変わってないように思います
シャーペンの先、サインペンの先、今はマッキーの細字太字があるうちの細字くらいですかね
わたしと同じところにあり、いつでも見える場所なのでいつも見てました笑

• まきこ

まきこ

マッキーの細字!わかりやすいです☺️
    うちのこは太ももの裏にあり、普段見える場所ではなくオムツ替えの時に見えるくらいでかわいいなと思っていたのですが、このままドンドン大きくなってしまったら…と少し心配になってしまって。マッキーの細字くらいで止まってくれればいいんですけどね😂
    ありがとうございました😊

• 6月29日

娘ではなくて、私ですが…生まれつき足裏にホクロが1歳過ぎて少し大きくなって来たのが気になり母が連れて受診したら切除手術になりました。
一度皮膚科で見てもらうといいかもしれません。

• まきこ

まきこ

手術になったんですね。悪性とかだったのでしょうか…。子供は太ももですか、わたし自身小さい頃から手のひらにほくろがあるのでちょっと気になりました。(足の裏や手のひらのほくろはよくないって聞いたことがあるので…)

• 6月29日
ひょな(23)

生まれつき大きめのホクロがあります。
おそらく1㎝ぐらいはあるかと…
産まれてきてすぐ先生が見てくれましたが異常のないホクロです、と言われました。
生後10ヶ月になりますが大きさは変わりません。

• まきこ

まきこ

異常のないと言われれば安心ですね☺️
    うちの子も今くらいのサイズで止まってくれればよいのですが…

• 6月29日
ふぅさん☆

こんにちは!
双子の兄の方ですが、
産まれたときにあったほくろが、大きくなりました(・・;)
少しずつ大きくなってます!
まきこさんの娘さんと一緒です!

アトピーがあるので、皮膚科にいくことがあり、思いきって診てもらいました。
多少、成長と共に大きくなるみたいです。
今のところ、兄のほくろは、左右対称、色も大きさも正常のほくろのようで、様子見ていきましょうとのことです☆
大丈夫と思いますが、1度受診しておくのも、いいかもしれません(*^^*)

• まきこ

まきこ

ありがとうございます☺️
    ドンドン大きくなったら…という心配もありますが、正常なものかどうかというのも心配ですよね!
    前に乳児湿疹で皮膚科を受診したのですが今は治って行く機会がなくて…。ほくろだけで受診するのも気にしすぎなのかなと思いますが、1度受診してみようかな…前に一緒に聞いてみればよかったです😂

• 6月29日