※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに果汁をあげる頻度やおせんべいの与え方について相談です。

果汁について質問です
もうすぐ生後7ヶ月の息子がいます。
ベビーフードで粉タイプの果汁を買いました。

便秘がひどかったのでみかんなどの果物がいいということで、便秘が続いた時だけあげてます。あげた翌日は快便です!

みなさんは、果汁ってどのくらいの頻度であげてますか?
また、生後6ヶ月~とかかいてあるおせんべいとかあげてますか?

コメント

果物は毎日あげてますが、果汁はお茶を飲んでくれなくなる子もいると聞いたのであげたことないです(^^;
ベビー用のおせんべいはお出かけのときだけ、たまにあげてます(^^)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

果汁とか甘くて美味しいですもんね💦
    あげすぎないように気を付けます!

• 6月30日
うに

うちは麦茶ばかりです(´・ω・`)
麦茶はのみませんか?

たまーにリンゴ味のやつをかなり薄めてほぼ白湯であげたりもします!(笑)

おせんべいは自分で食べてみてまだ硬すぎるかなと思ったんでまだあげてません❤

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

麦茶より白湯を好んで飲みます⭐味付きはあまり好きじゃないみたいで白湯ばかりごくごく飲みます♪
    果汁は便秘が続いた時にあげてますが他の方はどのくらいあげてるのかなぁ~と思いまして…
    ジュースだからあまり飲ませすぎるのもよくないですよね💦

• 6月29日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちは粉末の果汁ではなくオレンジを絞ってあげてます‼︎
たまーに便秘(といっても1日出ないとかうんちが固くて辛そう)の時だけあげます。
でもそのままだとスッパイのでさつまいもとかに混ぜて食べさせてます♡

おせんべいあげてます‼︎
自分で持って食べたいようなので持たせると食べてます♡
でも最初の水分を持ってかれる時が嫌なのか一口目はめっちゃマズそうな顔しますw

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

みかんなどの果物毎日あげてますが、便秘しちゃいます😰
    3日でなかったら果汁で快便にしてあげてます💧
    おせんべい大人が食べて美味しいと思ったので赤ちゃんに取って味濃くないのかなと思いましたが、あげると持っていることに喜んでました!

• 6月30日

果汁はまだあげたことないですが
離乳食始めて一ヶ月たったくらいの時からお昼の授乳のあいだに水分補給をかねておやつにあげてます(о´∀`о)
麦茶飲みたいだけとおせんべ小分け袋の4分の1ほどですが…(ボーロとかだったら5粒くらい)
ちょこっとあげてます
おせんべ食べる姿が癒されますよ~

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

おせんべい食べてる姿可愛いですね😆最近ご飯食べてるとすごい勢いで来るのでたまにちょこっとおせんべいあげてます⭐
    自分が食べてなくなったのに、手から無くなると怒ります(笑)

• 6月30日
butter

多分同じのを買いました😆どのタイミングであげたらいいのか、?量も分からず?あげてません💦良ければ教えてください😊