※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の子の生活リズムを教えてください。授乳回数が少ないかなと感じています。うちの子はお昼寝を長くするようになり、夜中起きなくなったので5回に減りました。

生後3カ月になったばかりの娘を育ててます!
同じくらいの月齢の子の生活リズム教えて下さい♡
うちは最近朝まで寝るようになり、

8時 起床授乳
10時 お散歩買い物 ねんね30〜1時間
12時 授乳
1時半 お昼寝

4時頃 起こして授乳
5時 お風呂
5時半〜6時 授乳(30分ねんねしたりしなかったり)
9時 授乳
9〜11時 就寝


という感じです。
前後30分ありますが、大体平日はこの流れになっています。お昼寝を長い時間するようになったのと、夜中起きなくなったので授乳回数が5回に減りました。おしっこは7〜10回、うんち1〜2回出てるので一応大丈夫なんですけど、授乳回数少ないかなあと感じています。
ちなみに60.5㎝6280gで順調です。
首も座り寝返りもしてます笑

コメント

ひーまま

リズムしっかりしててすごいです😳👏私の娘はまだまだ夜中も2回は起きます😂そして昼間も寝ません、、💧(笑)寝たとしても朝と夕方でトータル2時間あるかどうか...😂ずっと抱っこマンで腕がもげそうです😫💦
あと、うちも3/24産まれです💗💗
ちなみに体重6600あります😅

  • りえ#

    りえ#

    えーおなじ誕生日なんですね❤️
    すごいですねー!眠くないのかな?
    逆にうちは寝まくってて大丈夫かと思っちゃいます😂

    • 6月29日