※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガースー
ココロ・悩み

彼氏との関係後、生理が来ない場合、産婦人科を受診することをお勧めします。

生理予定日が早くて7月5日、遅くて12日さらに遅くて16日で生理周期が30日で排卵日が6月26日で彼氏と6月18日に仲良しをしました、でもいまだに生理がきません、妊娠検査薬で調べても陰性でした。産婦人科に行くべきでしょうか?誰でもいいので返事お願いします

コメント

まいむぎ

検査薬の反応は、いつ調べたかにもよるとは思いますが…
考えすぎると、ストレスで生理が遅れることはあると思います。
性行為をしてる以上、妊娠する可能性はあると思うので、心配なら、産婦人科に行ってみた方が良いと思いますよ💦

ガースー

ありがとうございます。ちなみに調べたのは、昨日です

ガースー

仲良しした日は、卵胞期で妊娠高めだったんです。

まいむぎ

ガースーさんの、はっきりとした生理予定日がわかりませんが💦
検査薬は生理予定日の1週間後ぐらいに試した方が、正確な結果が出るらしいですよ。

健康な男女がタイミングを合わせても、妊娠する確率は、20~30%らしいですが、私は多嚢胞性卵巣症候群で「妊娠しにくい」と言われていましたが、ありがたい事に、結婚して、すぐに妊娠する事ができました。
どのタイミングで、妊娠するかは、本当にわかりません。

もし妊娠を望んでないのであれば、早めに産婦人科に行ってみた方が良いと思いますよ。

ゆう

気になる日から3週間後に検査薬試して陰性なら妊娠してませんよ

ガースー

気になる日から3週間後っていつですか?

ゆう

タイミングとった日です

ガースー

タイミング取った日は、昨日からって事ですか?陰性って事は何か問題がありますよね?

ゆう

排卵日近くにタイミングとったんですよね?その日から3週間です。3週間後に試して陰性て生理日が遅れてるならただ排卵日がずれてただけだと思いますよ

ガースー

排卵日前にしてから生理がいまだにこないんです。

ゆう

その日から3週間たってるんですか?

ガースー

2週間と2日です

ゆう

もう少ししてまた試してみてください。それで陰性なら妊娠はないですよ

ゆう

ちなみに妊娠希望ではないんですか?

ガースー

子供大好きだから欲しいです

ゆう

そうなんですか。

れい&りゅうママ

ん〜検査薬して陰性でしたら妊娠は今回されてないと思います。

生理はその時の状況やストレスとかでも遅れますし、排卵も遅れたりするのでなんとも言えません。

基礎体温は測っていますか??

もし気になるなら一度婦人科に行かれることをお勧めしますよ。