コメント
まぬーる
年齢から見ると…過敏体質?
元々我慢強いお子さんだったんじゃないですかね、園の友達関係とかって、実は我慢していて浅かったのかな?
今爆発しちゃってるなら、あと3か月のところですが、
園での生活の再構築を願いたいところです。
kulona *・
うちは4歳ですが定期的にあります😭
今もバイバイできない週間です😭😭
まぬーる
年齢から見ると…過敏体質?
元々我慢強いお子さんだったんじゃないですかね、園の友達関係とかって、実は我慢していて浅かったのかな?
今爆発しちゃってるなら、あと3か月のところですが、
園での生活の再構築を願いたいところです。
kulona *・
うちは4歳ですが定期的にあります😭
今もバイバイできない週間です😭😭
「保育園」に関する質問
2人目以降をものすっごい迷われた方いらしたら 結果的にどうされたか参考にさせてください 今年6歳の息子が1人いる34歳の母です。 2人目をどうするかで凄く迷っています。 息子は可愛くて仕方ないです。 年長だけどま…
生後半年ほどで保育園に預けた方はいらっしゃいますか? もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。 毎日日中は息子と2人きりの生活、活動限界時間を意識した寝かしつけや息子の機嫌とり、毎分毎秒息をしているかなどの不…
保育園は親が休みの日はなるべく自宅保育でと言われてますがお母さん、お父さんともにシフト制で平日休みあるとなるとほぼ預けない週出てきますよね?😭 うちは私がシフト制、夫は基本土日休みですが時々平日休みになるこ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
マルヤン
今までも何となく「行きたくないなぁ」というのはあったのですが迎えにいくと「楽しかった」と言うことが多かったので気にしてなかったのですがここにきて急に………。確かに、色々気にしいではあります。
まぬーる
楽しかった、が全てではないこともありますから、難しいですよね。(親に心配かけないように言わないようにしていたケースもあるし、うちも実際にありましたよ)
また、長期休みや長期の病がきっかけで、様々な事情に至るお子さんも、小学校ですと一定数いますよ。幼児期も同じです。ですが、これがきっかけとなり、お子さんの本質を知ることになるメリットもあります☺
なにに対して、行きたくないなぁと思っているのか深掘りし、
こんな風にしたらうまくいくよと提案をして実行させてみたり〜とかは、今までしたことはなかった感じですかね?
結果としては楽しかったけど、
行くまでの気持ちの作り方とか、行ってからの本人の行動の仕方とかは、親がヒントを出してあげると安心することもありますよ!
自然と生きる力が身についている子もいますが(大家族に揉まれているのか!?)、
今は折れやすい子どもも多いですし、家庭では様々なことをちょっと汲み取ってあげながら、傾向と対策を練ったりすることが必要かなとは子供を育てていても思います。
先生もしてくれることもありますけどね。
まぬーる
今、つまづき、が来てよかったと思います!ここをのりこえたら、楽ですよ☺
マルヤン
色々アドバイスと優しい言葉ありがとうございます😊
具体的な説明が本人まだできないので、週末は甘えさせようと思います。