※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
子育て・グッズ

食事のスケジュールがずれてしまい、ミルクの時間に焦っている状況。離乳食の量が少ないためミルクを減らすわけにはいかず、どうすればいいか悩んでいます。

3回食になり、時間をだいたい
8時~離乳食、ミルク
12~離乳食ミルク
16~離乳食ミルク
20(ミルクのみ)
なんですが最近昼寝が11時から2.3時間寝てしまうことが多く
昼ごはんがだいぶ遅れてしまいます😭
次の離乳食が遅れるのはいいのですが、ミルクが遅れると
最後のミルクが寝る時間になってしまうためいつも時間に焦ってる感じで😭💦
離乳食の量はあまり食べないのでミルクを無くすわけにわいかないのですがこうゆう時どうしたらいいんですかね😭

コメント

リラックマーくん

私なら起こします^^

うちの子、よく寝ますがある程度の時間になったらいつも起こしてます♪

まだ始めて1ヶ月すぎたばかりなので参考にならないかもですが起こすつもりです☺︎

  • ayaka20

    ayaka20

    なんか起こすのも可哀想になってしまって😂
    ご飯の30分前とかに寝ることも多くて😭☝️

    • 6月29日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    それは切ない💦

    お昼だけミルクのみにするとかはどうでしょうか?

    • 6月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    夜に離乳食ってことですか?
    夜8時くらいでも離乳食で大丈夫なんですかね😭❓

    • 6月29日