※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣き、100mlのミルクを飲んだ後も不安な様子。母乳が足りない可能性がありますか?

もう生後4ヶ月になる女の子を育てていますm(__)m
日中は母乳.夕方から40~60のミルクを4回位あげてます。
今日の日中珍しく授乳間隔3時間近く開いたあとの授乳でほぼ乳首をすわず文句いいながら体ものけ反りながらギャン泣きされてしまいました。
そのあとミルク100をあげたら全部飲みました。
母乳が足りないんでしょうか??

コメント

ぴえろ

一回のミルク量少なすぎる気が、、
うちの子はミルク160飲んでますが、それでも少食な方かと( ๑´•ω•๑)

• まほ

まほ

混合ですか❓❓

• 6月29日
  • ぴえろ

ぴえろ

混合です◡̈

• 6月29日
‪‪❤︎‬

母乳がどのくらい出てるかによりますね💦体重増加はどうですか?
今までそれでやってきて順調に体重増加してるなら大丈夫だと思いますが、授乳後に泣いたりする場合は足りないんだと思います😓

sleepingbeauty

うちは混合で母乳あげてからミルクですが、ミルク80~160と飲む時間に寄ってバラツキあります。1日で1000ml位飲むのが平均らしいですが、わたしは母乳、80が最高値のはずなので、その時々で出る時、出ない時があるんでしょうね(;・ω・)足りない~て言わせるの可哀想なので、残しても仕方ないと思って100~160を時間帯に寄って作り分けてます(*´∀`)
うちの子は飲んだ後、足りてても眠過ぎる~!て泣く事もありますよ(笑)たぶん体のけ反りだと足りないのだとは思いますが(。>д<)

Mii

私も混合で、昼間と寝る前に200あげています!