※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

愛知県稲沢市の幼稚園について現在保育園に預け、フルタイム正社員で働…

愛知県稲沢市の幼稚園について

現在保育園に預け、フルタイム正社員で働いています。
4月から2歳児クラスの子供が1人、年少さんに上がる時には幼稚園を検討していて、送迎の範囲から、しんわ幼稚園・大里双葉幼稚園を視野に入れています。

両園のサイトを見たのですが記載が無い事があったので、ご存知でしたら教えていただいたきたいです!

〇制服代
両幼稚園共に指定の制服や体操服、靴などがあるのですが、それぞれ一式揃えるのにどれくらいかかりますか?
買い替えなど含めて3年間でどれくらいかかるのか気になります。

〇長期休暇はどれくらいか
春休み・夏休み・冬休み、それぞれどれくらいなのか

〇延長保育について
フルタイムなので延長保育を利用します。
完全在宅の仕事なので、自分で目処をつけお迎えに遅れることはありません。
夏季保育があるようですが、その期間も延長保育を受けられるのか教えていただきたいです。

〇それぞれの園の雰囲気
しんわ幼稚園は厳しいとよく聞くのですが、その厳しさが子供のためになっているのかまでは聞くことがないので、実際はどうなのでしょうか。
また大里双葉幼稚園は知り合いで通っている子がおらず、地域の方によると兄弟が通っている子・兄弟が卒園児の子で結構埋まるらしく、それがない年少さん入園は入れない場合がある。との事でした。

しんわ幼稚園・大里双葉幼稚園に実際に子供を通わせていた方、現在通わせている方、回答よろしくお願いいたします。

コメント