※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさん
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう妊婦の悩み。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

愚痴というかなんというか
ちょっと吐かさせて下さい。

今2人目妊娠中なんですが
上の子にイライラしてしまいます。
ほんとに小さな事で
すぐイライラしてしまいます。
上の子はもちろん可愛いですが
最近イライラする事の方が多くて
気が滅入りそうです。
自宅安静中でなかなか出掛けられないし
子どもスもトレスが溜まってるのは
分かるんですが
もう 手が出ちゃうんじゃないか
ってくらいです。

上の子をお持ちのママさん達は
どのように相手していますか?

文章めちゃくちゃですいません。

コメント

夢乃

こんばんは!私も2人目妊娠中です(ノ´∀`*)
お気持ちよくわかります!なんだか、ちょっとしたことでイライラしちゃいますよね( ;∀;)
私の場合は、子どもが思い通りにならなかったりだだこねみたいなのが続いたりダメだよーって伝えても何回も繰り返しやりエスカレートしていく子どもにイライラ(/_;)/~~子どもが悪いわけではないのにイライラしちゃって怒っちゃう(´д`|||)
お互いにストレス発散しないといけないですよね( TДT)
子どもが可愛い!!って思える時、甘えさせてあげられる余裕があるときには思いっきり可愛がってます!!
どうしたら、いいんでしょうね(´д`|||)答えになってなくてごめんなさい(/_;)/~~

かおかお

わたしも妊娠してからズーーっと対処はかわれどイライラが続いています。

安静中でクタクタです。

いっそ入院したいぐらいです。

なにも考えたくない。

もの凄くつかれました..


答えになっていなくてすいません..

元気な子を抱くために、ぐっと頑張りましょう。

にゃこmama

私も、イライラします。可愛くて愛しいのに体は自由に動かなくて、それに加えて赤ちゃん返りでワガママぐずぐずで(;´д`)

私は、一緒に泣いて最後は抱き締め合います。

答えになってなくてすみません