※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

双子の早産リスクでトコちゃんベルト検討中。1と2どちらがいいか迷っています。皆さんはどちらを購入しましたか?

双子だと早産になりやすいと聞きトコちゃんベルトを勧められました。
購入しようと思っているのですが、1と2どちらを購入したらよいのかいまいち解らないのですが、皆さんはどちらを購入しましたか?(>_<)

コメント

lico

トコちゃんベルトうちの店で販売してますが、みなさんⅡを買われますよ。
恥骨が痛む場合はⅠの方が良いそうです。恥骨が痛む方がⅡをすると余計痛みが悪化する事があるみたいです。
腰が痛いとか、痛みは何も無いんだけどって方はⅡで良いみたいです!

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます!
    腰が痛む事が多いのでⅡの方が良さそうですね(*^^*)
    早速買いにいってみます✨ありがとうございます✨

• 6月29日

双子じゃないですが切迫早産と言われて、2とダブル巻き用の白いベルト(名前忘れちゃいました😂)がセットになってるものを買いました!

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます!
    Ⅱだけでもお腹の位置はあがりましたか?白いベルトもした方が効果あがりましたか?(>_<)

• 6月29日

退会ユーザー

効果があったかと聞かれると、正直わからないです😓
    トコちゃんベルトって本当は病院とかで付け方を聞いたり付けてもらったりしたほうがいいって聞いたんですけど、私は自分で気が向いたと時とか恥骨、腰が痛いなぁと思った時にしか付けてなかったんです🤣毎日正しい付け方で付けてたら効果も実感できるかもしれないです。個人的に白いベルトはなくてもよかったかなぁと思いますよ。

トコちゃんベルトのおかげというよりか、ベルトを付ける時に骨盤高位という体勢になるんですけど、その体勢のおかげでお腹が上がったような気はしてました!骨盤高位で寝てると子宮が上がって赤ちゃんも楽になるのか動き出すことが多かったです!

• 6月29日
  • Q太郎

Q太郎

そうなんですか!👀
    来週妊婦健診があるので看護師さんにつけてもらえるか聞いてみます(*^^*)

お腹の位置が上がった方が赤ちゃんも楽なんですね✨尚更ベルトしようと思います(*^^*)
    胎動が解る時期が楽しみです(*^^*)
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 6月29日