※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

旦那の休みの日が苦痛で、娘とのペースが乱れる。実家に遊びに行くか悩んでいます。ありがとう。

旦那の休みの日が苦痛です(T_T)

旦那が休みだと必ずなにかしら揉めます。
旦那がいなければ娘とふたりでいつものペースでできるのに
起きてウロウロ〜ご飯は〜?
ちょこっと泣くと近寄って抱っこして
ギャン泣きになると床に置きます(笑)

普段足がないので、買い物やお出かけ〜と車を出してもらうときに
休みなのにごめんねーと気を使ってるフリをすると一言

寝てるのが休みなのに。

えーーー!!!
じゃああたしも休んでいいー??
乳やれんのかー????

服や靴下は脱いだらぬぎっぱなし
靴はぐちゃぐちゃ
お皿はカピカピ

旦那がいるだけでわたしの仕事は増えるし
娘とのペースも乱れるのでいっそ実家に遊びに行くか
バスや電車でお出かけしようかなと思います(T_T)

ただ、仕事の日は寝てるムスメを見て出勤して帰ってくると娘は寝てるって感じなので
起きてるムスメをみたいだろうなーと。。

コメント

たま

わかります‼︎
わかります‼︎

うちも同じ感じです。

旦那が休みなら、ちょっと相手をしてもらって、その間、休めるはずなのに、いつもより立っている時間は長くなるし、グッタリします。

オムツも替えてくれず…

昨日は私がお風呂に入っているときに、ウンチしたよ〜と報告しにきました。

下痢気味でお尻が荒れちゃうのが可哀想なので、バスタオルをまいてオムツを替え、再びお風呂へ。

旦那がいる日ぐらい、ゆっくりお風呂に入りたいのに、それも出来ず…

なんだか愚痴に便乗する感じですみません💦💦

生活のリズムも乱れるし、困りますよね〜。

sammy

もぉジャンジャン便乗しちゃってください♥️
ストレス発散!!

立ってる時間増えますよねー!
うちの旦那は座らせないとばかりにソファに横になるので座っても私は床です(笑)

うんちの報告!!
えらいですよー!旦那様!!
うちの旦那はいつも本当に気づかないのか、うんちしてても放置されてます(._.)

友達とかと出かけてもいいんだよ〜と言ってみたらまたまた寝るのが休みだから!と。
じゃ寝室から出てこないでくれー!

deleted user

ワカリマス〜^^;

今日は旦那が休みでソファ占領して私も床です😐😐

飯〜。アイス〜。小腹減った〜。
次から次に食ってはケータイしてゴロゴロです😓

食べたものくらい下げろ!!とさっき叱りあげました😂

家事でバタバタしてるとき、少し休みたいときはおむつ&ミルクは強制的にしてもらってます^^;

育児はふたりでするものだ!!といつも言ってます😂