※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8カ月でだるさやお腹の張りを感じ、家でのんびり過ごしています。妊娠後期はこんな感じでしょうか?動けないと子宮が開かないと聞いて心配です。

妊娠8カ月になって、すぐに身体がだるいのと、お腹の張りやすくなってきました。病院での検診は特に問題ありません。
お腹が急に大きくなってきたせいもあると思うのですが。
家でごろごろすることが多いです。
妊娠後期はこんなものですか?こんなにだらだらしてていいのかな。。
でも、元気な人は、お仕事されてる方もいらっしゃいますよね。
臨月になると、よく動かないと子宮が開かないと聞くので、
動けるか心配です(>人<;)体力の低下が気になります。

コメント

a.y.a.

わたしも2人目で油断しすぎてたせいか、体重は増えまくるし育休延長で毎日ダラダラしてます😅
梅雨で湿気もあり余計だるくなりますよね。
お腹大きくなると動きづらくもなりますし💦
時間を決めて散歩に出てみたり、買い物も少し長めにしてみるなどしてみてはどうでしょう?
ずっとゴロゴロされてるわけではないと思うので大丈夫と思いますが、やっぱり産むにはそれなりの体力と気力が必要なので、体調が良くて少しでも気分が向く日は少し歩こう!って意識してみてもいいかもです👌
臨月入ると多分、何故か急に焦り出して動かなきゃ!って思うようになると思うのでそんなに心配しなくて大丈夫かと思いますよ(^^)
周りは回り、自分は自分で、ママと赤ちゃんのペースに合わせて行きましょ👍
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• ちぃ

ちぃ

メールありがとうございます😊
    そうですね!気分転換も大事ですね✨
    少しの時間でも無理しない程度にお外に出てみようと思います❣️
    赤ちゃんと👶自分のペースで頑張ります💪

• 6月29日
◎

同じ周期ですね(´ ˘ `∗)
私も日中ずっとごろごろしてますよ!
なにしてもすぐ疲れるので休み休み家事してます🐼◎
雨だからもあるんでしょうけど何もする気なれなくて
おふろとご飯以外ベットの上で過ごしてます笑

• ちぃ

ちぃ

何しても疲れますよね💦😅
    このままの状態が続くのでしょうかね😓

• 6月29日
  • ◎

次回の検診の体重が怖いです😭
    でも出産したらゆっくりできないので今のうちに
    まったりしとこーって思ってます( ‘-^ )-☆

• 6月29日
ぱおーん

後期はそんな感じでしたよ!
ダラッダラしてました(笑)
そのせいだったのか、子宮口がなかなか開かず前駆陣痛丸2日、破水・本陣痛から39時間後の出産になりました(;△;)
2人目妊娠できたら、運動しようと思います。

• ちぃ

ちぃ

わ〜💦39時間!
    それは、大変でしたね💦
    程よい、運動大切ですね✨

• 6月29日
  • ぱおーん

ぱおーん

程よい運動、大事だったんだな!と痛感しました(^◇^;)
    体質?もあるかと思いますが...

最後の1ヶ月はもっとお腹大きいし重たいしだるいですよ〜。
    私はつわりが無かったので、ラスト1ヶ月が1番辛かったです(^◇^;)
    ただ、これから夏本番ですし、無理な外出も危ないので、気をつけてくださいね!
    今思い出しましたが☆
    外出が億劫な時は、家の中で踏み台やってましたよ〜(^^)

• 6月29日
こだま

お腹が張りやすいなら、検診のときに張り止めのお薬もらってもいいと思いますよ。
張るときは安静第一です。 

私は子宮頸管が短く切迫早産なので、張り止め飲んで自宅安静中です(^_^;)
毎日家事も最小限に押さえてゴロゴロしてます。

• ちぃ

ちぃ

張り止めのお薬もらって飲んでいます。お腹が張ってるのかよくわからないこともあります😓
    切迫早産だったんですね💦
    お互い、あと少し。元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 6月29日
んりょ

わたしは上の子のときは予定日の 3週間前 までお仕事をしててパタパタ動き回るぐらい元気でした。カメラのお仕事をしてるのでうつぶせになることも多々。ですが、いま 32週 になりますが、お腹の子が大きいこともありお腹が大きくパンパン。前回と同じようには動くことが出来ずに、先週から産休に入ってます 😥

安静とも言われ、1日ずっと 横になりゴロゴロしていますよ〜!動かない分、お腹もあまり空かないのが救いです(笑)体重がふえると出産にも響くと聞きますし、増加不安になりますよね ( ; ; )

• ちぃ

ちぃ

その時によって違うのですね。
    ごろごろしているのも割としんどいですよね💦
    私の場合、することなくて、お腹は空かなくても食べたくなりますが😅
    身体動かしてないから、体重怖いですね。。

• 6月29日
ユッキーナ

私も家でゴロゴロしてますよ。
腰が痛くて、痛くてたまには、動かなきゃと思いながら少し動くだけでしんどくなるし、体力は、だいぶ落ちましたよ。(笑)お互い出産まで頑張りましょ〜

• ちぃ

ちぃ

腰が痛いんですね💦
    骨盤ベルトの効果で腰は大丈夫ですが。
    体力落ちますよね💦
    家の階段だけで、すごい息切れです😓

• 6月29日
ピケ

私も8ヶ月に入って、急に身体が一気に怠くなってきました。
元々子宮頸管が短いので安静指示が出ているのですが、ひとつひとつの行動そのものが怠くなっています。(笑)
トイレに行くにも「よっこいしょ」って感じで一日中ほぼゴロゴロしてます(笑)こんなんで赤ちゃん産めるんだろうかと不安になりますよね😅
少しでも歩かなきゃと思い、夕方少しだけ散歩に出るようにはしています。

• ちぃ

ちぃ

妊婦初期よりも後期のほうがしんどいです💦
    夕方、気分転換に歩いてみましたが、やっぱり、すぐにしんどくなりましたね😅

• 6月29日
  • ピケ

ピケ

初期は初期で悪阻など辛さがありましたが、こんなに怠くなるなんて思ってもみませんでした。
    最近ではお風呂に入ることさえ一仕事です(><)!
    散歩も亀みたいにのんびり歩かないと歩けないしほんとに大変ですよね😫めげそうになります(笑)

• 6月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね(>人<;)
    私の場合、お風呂後がバテバテです💦
    本当、亀みたいですよね😓
    恥骨も痛むし💦
    妊婦さんって、こんなにも大変と想像以上でした💦
    また、産むときも、育児ももっともっと大変なことが待っていると思うと。。めげそうですよね(>人<;)

• 6月29日
  • ピケ

ピケ

わたしは子宮頸管が短めなので、あまり派手に出歩けないというのもあって安静にしていたらこんなにナマケモノになってしまいました😅
    35週を過ぎたら、気合いを入れて歩いたりストレッチしたりしていこうとは思っています😩✨
    妊婦がこんなにも大変だったなんて ... 毎日思います!
    めげそうですがゴールは着々と近づいて行くので、最後は気合で乗り切るしかなさそうですよね( ; ; )⭐️

• 6月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね✨ベビーに会える日が近づいてることを考えて、お互い頑張りましょう‼️
    きっと、出会えた時には、今までの辛さが消えてるかもしれませもんね✨

• 6月29日
  • ピケ

ピケ

お互い、のんびりマイペースでやっていきましょう♡産まれたらきっと大変です、今しっかりぐうたらを満喫しましょう♡♡

• 6月29日
千恵

私も29週で、同じですね(^ ^)
本当に八ヶ月に入ったら動くのが大変になりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
汗も大量にかくし、歩くのも疲れてしまって。
まだ2ヶ月くらいあるのに、まだお腹が大きくなるのかと思うと、臨月になったら動けないんじゃないかと心配です。

• ちぃ

ちぃ

そうなのですね!
    同じ思いですね(>人<;)
    どうなちゃっうだろうって感じですよね😅

• 6月29日