※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
お仕事

旦那が他社の引き抜き話でメールで質問しようとしているが、直接会って話すべきだと思っている。私が間違っていますか?

旦那の仕事の事で愚痴らせてください。


少し前に他の会社から引き抜きの話がきたんです、今の会社よりも福利厚生もちゃんとしてて大手で給料もいいのですが今住んでいる所からは遠くその会社に行くには引っ越しをしなければならないので考えさせてもらう時間をもらいました

何かわからない事があればいつでも連絡くださいと言われてたのにうちの旦那はその会社のホームページに質問するところがあったからメールで聞くからいいと言うんです

バカだと思いません?
直接その会社の方から直々にうちの会社に来てくれませんかと言ってくれてるのに
前々から一緒に何度か仕事する機会があり顔を合わせたりしてた方なのにメールで質問て失礼ですよね?

旦那に失礼だからやめなさい、直接電話しなさいと言ったら何が失礼なんだ!と怒られました。

私が間違ってますか?

コメント

まぁあ

間違ってないですよ!
質問フォームっの使い方間違えてますね!
逆に企業からしたら、え?ってなると思うので絶対に阻止しましょー!

  • ちゅうママ

    ちゅうママ


    そーですよね?
    旦那が間違ってますよね?

    もう考えながらポチポチ打ってて止められません(;ω;)

    仕事はできるのに、どーしてこんなにアホなのかしら(;ω;)

    • 6月29日
アリス

顔見知りであってもビジネスは基本メールじゃないですか?
電話は相手の都合もあるので、すぐ回答が必要な場合以外あまりしないです。
昔私の上司は忙しい時に電話がかかってきて怒ってました😂

  • アリス

    アリス

    あ。会社の質問フォームからは質問しませんけどね!メールをするならその人の名刺に書かれたアドレスに直接します!

    • 6月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    相手が仕事中とかだと申し訳ないですけどお話いただいた方をスルーして会社のホームページの質問欄にメールするなんてやっぱり失礼だと思います。

    • 6月29日
  • アリス

    アリス

    会社のホームページはないですね。
    その人のアドレスは分からないんですか?

    • 6月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    その方のメールアドレスはわかりません、ケータイ番号しかわからないんです。

    • 6月29日
  • アリス

    アリス

    それだったら私も一言謝って電話しますね😅

    • 6月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    ですよね?
    なのに旦那は考えながらポチポチメール打ってて止められません(;ω;)

    • 6月29日
  • アリス

    アリス

    このママリの文章を見せるとかどうでしょう・・?笑

    • 6月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    そしたら納得してくれますかね〜(^^;;
    旦那は変なところが頑固ですからね(^^;;


    反対に逆ギレされそうな気もします(^^;;

    • 6月29日
  • アリス

    アリス

    ぶ、無事転職出来ると良いですね・・😂
    メールにするなら、「相手のアドレスが分からず、仕事中だと申し訳ないのでここで質問を・・」みたいな内容を付け加えるなんてどうでしょう。

    • 6月29日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    それもいいですね、文書をチェックして送信させます、ありがとうございます(^^)

    • 6月29日
skyg

うわ、ごめんなさい、バカだと思います!私はずっと営業の仕事してますが、そんな非常識なこと聞いたことないです。

そんなことされたら引き抜きの話なしになりそう。。
私ならこいつヤバイし辞めとこうってなります😅

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    いえ、いいんです。

    私もバカだと思います(;ω;)

    • 6月29日