※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝させるのは大丈夫ですか?楽だけど発達に影響は?経験者いますか?

昼寝を抱っこ紐でさせてる人いますか?

寝かしつけ終わっても、抱きっぱなし。
疲れた時は抱っこ紐の状態でママもソファーに座って、顔がうつ伏せならないように確認しながらくつろぐ。なんて発達に悪影響あるとか、よくなかったりしますか?されてる方いらっしゃいますか?

抱っこ紐ならすぐに寝付いてくれて、長い時間寝てくれるので、すごく楽なんですがどうなんでしょう?

コメント

まぬーる

汗を逃がす場所がないので、ちゃんと布団に置きますよ!抱っこ紐ついたままおろしちゃった時もあったけど、気持ちよく寝せたいですね。

いつ頃布団で寝させる予定ですか?

• Kk

Kk

布団に降ろしたいんですが、失敗ばかりでいつ降ろすかがまだ決まってないんです。
    諦めずに、深く寝入った時にまた降ろすよう頑張ってみます。回答ありがとうございます!

• 6月29日
  • まぬーる

まぬーる

子供の体を布団に寝かせるまで、抱っこ紐つけたまま体ギリギリくっつけて匂い嗅がせて、置くのもいいですよ(^^)

失敗しても、寝かせるコツは沢山あるのでトライしてみてください✨

• 6月29日
ぽん

長い時間ってどれくらいですか?
抱っこ紐で長時間はよくないと聞きましたが💦
うちの息子もお昼寝あんまりしません💦
なので毎日抱っこ紐でおでかけしてます
抱っこ紐でねますが刺激にもなるしいいかなと( 'ω' ;)

• Kk

Kk

長時間はダメって説明書に書いてありますよね💦
    ただおんぶで家事してる間寝てるっていうのをよく聞くし、抱っこ紐だとよく寝るので、本当はたくさん寝たいんじゃないかって気になりました。

抱っこ紐ならトータルで3時間は寝ますが、布団だとトータル1〜2時間です。体に悪影響ないなら、睡眠時間を優先すべきなのかなあと悩みました🤔💦
    回答ありがとうございました!

• 6月29日
ぼのぼの

抱っこ紐は身体が密着するから安心するみたいですね。
だけど汗をかくと蒸れるし手足を自由に動かせず、寝返りも出来ないので長時間は背骨にもよくないと思います💦
私は1時間ぐらいなら抱っこ紐で寝かしつけて、寝入ったら外して普通の抱っこでちょっとユラユラして、ベッドに寝かせます。

• Kk

Kk

今の季節、抱っこ紐だと辛いですよね。。エアコン必須です💦
    たしかに、夜布団で寝る時は寝相がすごいです。背骨、あと腰にも良くない気はします😥

なるほどです🙌🏻布団だとよく30分で起きてしまいますが、1時間越えればうちの子でも爆睡モードに入ってくれます。試してみます。ありがとうございました!

• 6月29日