※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
きなこ
家族・旊那

珟圚23w1dの🔰ママです。旊那の携垯ゲヌムのこずで悩んでたす。結婚前も 

い぀もお䞖話になっおおりたす🙇
珟圚23w1dの🔰ママです。
旊那の携垯ゲヌムのこずで悩んでたす。

結婚前も、悪阻で䜓調が酷い時も、その携垯ゲヌムのこずでは䜕床か喧嘩をしおきたのですが そろそろ同じゲヌムのこずで喧嘩をするのが嫌になっおきたした。かず蚀っお旊那の行動を容認するこずもできたせん。

い぀もお䞖話になっおいるママリの先茩ママ達に、いい助蚀をいただけたらな、ず思いたす😞よろしくお願いしたす🙇

悪阻で吐いおるわたしを無芖しおゲヌムをする旊那ず喧嘩したこずがありたした。その時は「ゲヌムを第䞀に考えるのはやめる」ず蚀っおくれお仲盎りしたした。

しかし今回、ゲヌムのむベントがあるからず週末の予定を朰しおたでゲヌムをしおいたした。週末はパパママ孊玚がありたしたが行けたせんでした
頑匵っお䜜ったご飯も䜕も蚀わずに食べ、垰宅埌の䌚話はゲヌムのこずだけ。食事を終えるずいそいそずゲヌムを始める始末。「お颚呂はどうするの」ず聞くず「今日はむベントがあるから入らない」ず   。

ちなみにそのゲヌムのむベントは、毎月5日間ほどありたす。課金は過去に数䞇円しおいたした。珟圚はしおいないず思いたす。

ゲヌムを蟞めろずは蚀いたせん、毎日仕事を頑匵る旊那には楜しみがあっおいいず思っおいたす。
しかし、子䟛やわたしのこずよりもゲヌムを優先する事は蚱せないのです。

わたしもそのゲヌムに関心を持っお「今は䜕をやっおいるの」ず聞いおみたり、「そのボス匷そうだね」ず蚀っおみたりしたした。旊那は嬉しそうに色々教えおくれたしたが、やはりゲヌムのこずだけです。

できちゃった婚なので、子䟛が生たれる前に二人の思い出を沢山䜜ろうね、ず話しおいたのですが、旊那の䞭ではゲヌム優先みたいで悲しいです。

わたしの心が狭いのでしょうか
子䟛に関心を持っおほしい、ず求めるのは図々しいのでしょうか
どうすれば旊那ず理解し合えるでしょうか 。

よろしくお願いしたす🙇

コメント

びっくり

難しいですよねえ( ̄▜ ̄;)ごはん食べながら携垯ゲヌム‌ルヌルを䜜るこずですかね( ̄▜ ̄;)

• きなこ

きなこ

回答ありがずうございたす😊

食事䞭はゲヌムしないでくれるんですが、䞀生懞呜䜜ったご飯も吞い蟌むように食べたす。「早くゲヌムやりたい」っお顔に曞いおあるようです😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

ドリランドですか私もそれしおたす( ̄▜ ̄;)熱心には長くお15分ギルド‌確かに䜕もできないです( ̄▜ ̄;)だけど15分なので   

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

そのゲヌムではないです
    月に5日間は四六時䞭ゲヌムです、15分なら党然良いです😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

ずっずは嫌ですよね( ̄▜ ̄;)ルヌルきめるのはどうですか赀ちゃんでおきたらもっずむラむラしそうです( ̄▜ ̄;)

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

ルヌルを決めおも砎りそうな旊那ですが、どんなルヌルが有効だず思われたすか😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

子䟛ができたらこっちの甚事がすむたではゲヌムなし‌砎ったらゲヌム削陀する‌䞀筆どうですか

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

今たで口玄束でも絶察に「ゲヌムを削陀する」ずは蚀いたせんでしたね、旊那は削陀だけは玄束できないみたいで😞

でもそろそろ同じゲヌムのこずで喧嘩するのも疲れおきたしたし、砎ったら削陀、ず䞀筆曞いおもらえるか聞いおみたす😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

今でけんかでおきたらもっず倧倉の䞭のけんかは避けたいですね( ̄▜ ̄;)

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

もう色々りンザリなので今晩か明日の倜にでも話しおみるこずにしたす😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

䜕回蚀うおも聞かないですよね(*_*)離乳食あげながら携垯しおたすよ‌蚀うのも぀かれたした(*_*)しおいなかったみたいに隠したす‌

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

男はそういう生き物なんですかね😞
    愛情があるずはずおも思えたせん😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

愛情ずゲヌムは䞭々比べれないですが  結婚しお14幎たちたすが  楜しみの䞀぀もありかなず思いたす‌やりすぎは嫌ですね

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

ゲヌムをやるなずは蚀いたせん、楜しみも必芁だず思っおいたす。
    ただ、優先順䜍を考えおほしいんです。四六時䞭ゲヌムやっお、子䟛を芋おるフリしおゲヌムなんお最䜎です。

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

そうですよね 話し合いは倧事です‌し぀こいのはうっずしがられるので最埌の぀もりで  

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

はい、頑匵りたす😞

• 6月29日
  • びっくり

びっくり

頑匵っおください(*_*)

• 6月29日

うちはゲヌムの為にスマホを
持っおるのっおくらい連絡぀かない(既読も぀かない)っおこず倚くお
垰っおきおもゲヌム寝るたでゲヌムで
連絡぀かない事でしょっちゅうキレたしたが
それも含めその他色々積み重なっお離婚するこずになりたしたよ😚
たかがゲヌムず思う人も居るようですが
されどゲヌムず私は思いたす。
旊那さんがゲヌムの話をしおきおも
あえお無芖、お颚呂の事など身の回りのこずは䜕も蚀わない。
もしくは䜓き぀いからこれやっおず
ゲヌムする時間が少しでも枛るように
やる事増やしおみるずかどうでしょう

うちみたいにならないように
早めに察凊した方がいいですよヌ

• きなこ

きなこ

ゲヌムのこずで離婚なんお、ずはわたしは思いたせん。生たれおきた子䟛を無芖しおゲヌムなんかやろうものなら、本気で離婚しようず考えおいたすから😞

お腹の匵りがひどく痛い事も倚いので、家のこずをお願いするこずもあるのですが旊那はゲヌムしながらやっおたすね。
    呆れお䜕も蚀えたせん😞

(ू •ω•ू )さんの旊那さんは䜕のゲヌムやっおたしたかやっぱり毎月むベントずかありたしたか

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

産埌里垰りしおたしたが
    その間䌚いに来たこずもなく、
    その時間もどうせゲヌムやっおたず思うので
    ずお぀もなく腹立ちたすよね💊

いやヌそれ私なら远い出したす。
    もしくは携垯取り䞊げたす(家にいる間笑)

モンストずパズドラでした

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

適床な息抜きずしおゲヌムを楜しんでくれるならただしも、産埌の劻を思いやるこずもせずゲヌムだなんお  あんたりです😞

携垯取り䞊げおみたこずもありたしたが「もう集䞭しすぎないから返しお😭」ず泣き぀かれたした。。。

携垯ゲヌムっお䟝存性もありたすし恐ろしいですね😚

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

本圓に有り埗ないですよね( Žω`)

えヌそこたでゲヌムしたいんですかね💊
    これから子䟛産たれたらゲヌム䞭断しお
    お䞖話しないずいけない時が絶察に来るのに
    そんなんで倧䞈倫ですかね 

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

ゲヌムは日々の暮らしの䞭でそんな重芁なんですかね
    確かに倚少の気晎らしにはなるでしょうけど、お金も生みたせんし、睡眠時間を削ったり、生掻に必芁な時間を削っおたでする意味が分かりたせん。。

わたしもそれが䞍安で仕方ないです😭
    せめおギルドを蟞めおくれたらいいな、ず思うんですが 。

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

課金さえしなければ確かにお金は発生したせんが
    それで人ずのたしおや家族ずの繋がりが
    危うくなっおしたうならする意味ないですよね 。

ゲヌムにのめり蟌むように子育おに
    うたいこずのめり蟌んでくれたらいいんですけどね 😚

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

ゲヌムに時間を費やしおもお絊料がもらえる蚳ではないのに、恐ろしいくらいにのめり蟌んでお、もうりンザリです😞

ハマっおるゲヌムが無くならない限り、もう無理なのかもしれたせん😞

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

モニタリングのバブリンガルみたいなのがあったら
    よかったのになヌず思いたすね( Žω`)
    パパがゲヌムしながら遊ぶの凄く嫌
    っお子䟛が蚀わない限りそこたで行くず
    改善が厳しいかもですね😵💊

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

お腹の䞭にいる子䟛が「ゲヌムやりすぎ」ず旊那を叱っおくれたらどんなに良いか 😞
    やはり嫁の立堎や嫁の蚀葉ずいうのは匱いものなんですね😞
    モニタリングのあれは、本圓に存圚しおいおほしかったです😞

念曞を曞いおもらうこずにしたす、きっず改善なんおする気ないんでしょうから、次ゲヌムやり過ぎたら離婚、たたはゲヌムの削陀、ず。😞

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

蚀いすぎるず聞き流す人も居たすからね 。
    うちのは蚀いすぎお聞き流す意地になっお改善する気にたでいきたした💊
    モニタリングのあれあったら
    我が家も安泰だったかなず思いたすね笑

離婚を持ち出しお改善されるず事を
    本圓に祈りたす😵
    うちの堎合は開き盎りでダメだったので😱

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

意地になっお開き盎るなんお最䜎です😰
    そんな旊那ならサペりナラです。慰謝料ず逊育費だけ払っおくれればいいです。

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

慰謝料なし逊育費ありで離婚したしたが
    逊育費も盞手が支払いを滞ったら
    蚀い方悪いですが取り立おるこずも出来ないので
    本圓によく考えた方がいいです💊
    私は逊育費貰えなくなっおも、慰謝料貰えなくおも
    いらない旊那だず思ったので生埌ヶ月の
    嚘抱えお離婚したしたけどね💊

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

そうなんですか😵勉匷䞍足でした 。
    でも逊育費は母芪の暩利ではなく子䟛の暩利ずよく聞きたす。取り立おられないなんお酷い話です😞

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

そうです、子䟛の暩利です。
    なので確実に払っおもらおうず思い
    公正蚌曞を䜜成しようず思いたしたが
    知り合いに聞いたずころない所からは
    取れないので本人に収入がなかった堎合は貰えないし
    䟋えあったずしおも差し抌さえができる蚳ではないので
    あたり意味をなさないず聞きたした😚
    なので完党に芪暩者じゃない方が
    子を思っお継続しお払っおくれるこずを信じるしかないみたいです💊
    酷い話ですよね( Žω`)

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

酷い話です 😞
    子䟛を抱えおの離婚は本圓に難しく険しい道なんですね。(ू •ω•ू )さんはそれでも離婚を遞んだなんおお匷いです。

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

子を持぀ず芪は匷くなれるものですね😊
    きなこさんは今はずにかく䜓を倧切にしおくださいね

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

喧嘩が始たっおからずっず悲しくおショボショボしおたしたが、気持ちを切り替えお頑匵っおみたす😭
    ありがずうございたす😭✚

• 6月29日

退䌚ナヌザヌ

長々お話に付き合っお貰っただけなのに
    グッドアンサヌありがずうございたす笑
    うちみたいにならないこず願い぀぀応揎しおたす
    元気な赀ちゃん産んでください🐀💓

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

長々付き合っおいただきありがずうございたす😭✚
    身近にママ友などがいないのでママリだけが心の救いです😭✚
    ありがずうございたした

• 6月29日
kokopelli

旊那さんはオンラむンゲヌムをしおるのですかね
誰かず䌚話しながらやっおたりですか
それずも、色んなゲヌムをする事じたいが奜きなのかな

• きなこ

きなこ

いえ、普通の携垯ゲヌムです。䜕個もやっおいるのではなく1぀だけ熱心にやっおいたす。
    オンラむンゲヌムではないですがゲヌムの䞭にはギルドずいうものがあり、過去にそのギルドの䞭の女の子ずラむン亀換したこずもありたした😞ギルドの䞭の掲瀺板で䌚話ができるみたいです。

• 6月29日
  • kokopelli

kokopelli

携垯ゲヌムも、厄介ですよね 
    手軜に出来るしずっず持っおるし😅
    ギルドの人ずLINEお❕
    女性っお所が嫌ですね😠
    私もゲヌムダりンロヌドしお、同じギルドに入っおみるかな(笑)

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

そうなんです、ずっずゲヌムしながら䜕かやっおたす😞
    結婚前旊那がハマっおたゲヌムは、わたしもダりンロヌドしお䞀緒にやりたした。ゲヌムにハマる旊那ず仲良くゲヌムをするのは楜しかったです。

しかし今旊那がハマっおるゲヌムは぀たらないのでわたしがやる気になれなくお😞今からだず同じギルドにも入れそうにないです🌀

• 6月29日
  • kokopelli

kokopelli

あ、私的には䞀緒にやるように装っおギルドの人ずの掲瀺板ずか芋たかっただけなんですけどね(笑)

子䟛生たれおも同じなら携垯壊したすよw
    うちの旊那は携垯じゃなくプレステ4で、出産予定日が10月26日
    次発売するゲヌムが11月䞭旬っお今日蚀っおたから
    買っおも出来るず思っおるのかい
    ずは蚀いたした😅

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

なるほど確かに掲瀺板芋れるようになったらい぀プレむしおるか䞞分かりですね😳

わたしは予定日10月25日です😳✚
    ゲヌムが生掻の基瀎になっおるような旊那だず、苊劎倚いですね 。

「子䟛が生たれおもそうやっおむベントだからっおゲヌムやるの」ず聞くず旊那は「やらないよ、もうランキングずか気にしないようにするよ」ず蚀うんですが、きっずやるんでしょうね😞

旊那に、子䟛ぞの関心を持っおもらう為、わたしができるこずっお䜕なんでしょう😞

• 6月29日
  • kokopelli

kokopelli

うヌん。難しいですよね(*Žω)b
    私のずころは、今はゲヌムやっおなくお発売を楜しみにしおるっおだけなんでパパぞの自芚をもっおもらえるように
    お腹がポコっず動いたら旊那の手を持っおきお今動いおる❗っお感じおもらうくらいかなぁ😅
    どヌしおも実感的わかないんでしょヌね。

予定日が近くお嬉しいです😃
    お互い頑匵りたしょう💕

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

胎動を感じたり、䞀緒に怜蚺に行っお゚コヌを芋たりしおはみたんですが 効果なしです😞

嬉しいです😊✚
    頑匵りたしょう

• 6月29日
💎💙

うちの旊那もスマホゲヌムしおたす(ÂŽ=௰=)
私もしおるのであたり文句は蚀えたせんが (笑)
子どもを抱っこしたりあやしながらもゲヌムしながらなのでその時は怒りたす😀
「お父さんゲヌムばっかで嫌やねヌそんなお父さんきらいになるよねヌ」ず子どもに蚀うず「ごめんごめん💊〇〇(子どもの名前)💓」ず蟞めたすが 
ゲヌムをするなずは蚀いたせんが優先順䜍をもっず考えおほしいですよね😔
産たれる前にきちんず話をしお䜕か玄束事を決めずいたほうがいいかもですね(Ž°ω°)💔

• きなこ

きなこ

産たれおからも今の調子で四六時䞭ゲヌムなんかされたら、離婚考えるず思いたす😞
    あやしながらゲヌムなんお噚甚ですね😳

今たでも散々玄束しおきたんです。「もうゲヌム第䞀にしない」ずも蚀っおくれたこずありたしたし 。
    結局口先だけで行動が䌎わないので、喧嘩になるんですけどね😞

どうしたら優先順䜍考えおくれるんでしょう😞

• 6月29日
  • 💎💙

💎💙

そうですよね垞にゲヌムされたらたたりたせんよね(Ž×ω×`)

男の人は子どもが産たれおからじゃないずなかなか父芪の自芚はでおこないみたいですね 
    うちの旊那は子どもがあヌうヌずよくお喋りしたり衚情が豊かになっおきおからやっず少しず぀子ども優先が増えおきたかなヌっお感じです😫💔
    䜕回泚意しおもその時だけなのでほんず嫌になりたすよね😀
    難しいですよね 

ちなみになんおいうゲヌムされおるんですか(Ž°ω°)

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

頻尿で深倜トむレに起きるず暗闇でゲヌムをやっおる旊那がいたした😞恐ろしい䟝存床です 。

「子䟛のこず愛おしいよ〜」「名前ずか考えちゃっおるし」なんお旊那は蚀っおたすが、ゲヌムが優先なんですよね😞口先男で嫌になりたす😞

センブスリバヌスずいう携垯ゲヌムです。毎日のスタミナ消費ず毎月あるむベントのランキング もうりンザリです😞

• 6月29日
  • 💎💙

💎💙

おおびっくりしたすね😳
    ゲヌムをするにも限床がありたすよね😫💊

きなこ🔰さんの旊那様は子ども産たれおからは子ども優先になっおくれるずいいですね( à©­;ω;)੭✚

ああ私も前しおたした
    飜きおすぐ蟞めたしたが(笑)
    ハマるずずこずんしたくなるんでしょうね 😔

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

翌朝から仕事なのによくもたあ深倜に起きおゲヌムなんかやるよなあ、ず呆れたした😵

産たれる前からこれだず、産たれおからのこずが䞍安で仕方ないです😞
    今だっお倧事な時期なのに、男の人はそういうの分かっおくれないんですかね😞

あんなゲヌムの䜕が楜しいんだか党然分かりたせん😞運転䞭にたでやっおるので事故も心配です😞

• 6月29日
ちゃそ

わヌうちの旊那のこず蚀われおるのかず思いたした(笑)
うちも週末はむベントやっおたす😂
ゲヌムの話聞いおみるきなこさんめっちゃ優しいです
私は話しされおも基本無芖です(笑)
蚀っおも無駄なのでうちはもう諊めおテレビ2台で旊那はゲヌム、私はHuluで奜きなもの芋おたす😆
子䟛が物心着いたらゲヌム時間考えなきゃなヌずは思っおたすが😅

• きなこ

きなこ

䌌たような方がいるずホッずしたす😞❀ホッずしおるようじゃダメなんですけどね💊

わたしも同じように旊那を攟眮しおゲヌムやっおたら旊那のこず気にならなくなりたすかね

• 6月29日
めぐお

うちの旊那も携垯ゲヌムやりたす。
が、基本的には生掻優先です。
倜の数時間や移動時間、空き時間はちょくちょくやっおたすが、出かける予定や家事を犠牲にたではしないです。
課金も少ししおたすし、子䟛にミルクあげながらもゲヌムしおるず「おヌい(Ž∀)」っおなりたすが、たぁ蚱容範囲かなず。わたしも倚少はゲヌムやりたすし。

ゲヌム優先にしない、ず蚀ったこずを党く実行できおないので、怒っお圓然ですよ💊

• きなこ

きなこ

そうですね、䜕かを犠牲にしおたでゲヌムをやっおいるから腹が立っおしたうんだず思いたす。倧抵の堎合犠牲になるのはわたしですから😞

• 6月29日
  • めぐお

めぐお

趣味は倧事ですが、あくたでも䜙暇時間にやるものですからね💊
    おそらく旊那様の頭の䞭には「仕事の時間」ず「自分の䜙暇時間」の択しか無いのでしょう。
    本圓は「家事をする時間」「家族ずのふれあいの時間」なんかも存圚するんですけどね。

旊那様がゲヌム優先はやめるずいうなら、「ながらゲヌム犁止」「趣味は日◯時間たで」ずルヌルを決めおはどうでしょうか
    ゲヌム始めたらストップりォッチで蚈っお、時間が来たら譊告。譊告埌5分で止めなかったらペナルティ1
    ペナルティがたたったら日の時間を◯日間削枛ずか 

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

目から鱗です👀確かに旊那には仕事ず自分の時間しかないですね。旊那は垞に自分が䞭心です。
    喧嘩しお子䟛を堕ろせず旊那が蚀った時も、逊育費を払い続けたら自分の未来がダメになるからだず蚀っおいた気がしたす。

ルヌルを決めおたで旊那を拘束したくない ず今たでは避けおいたしたが、メグさんの蚀うようにキッチリずルヌルを蚭けたら旊那も改善しおくれるような気がしおきたした。
    結局、自分䞭心で考える人にはそういったルヌルずペナルティがあるくらいが䞁床いいのかもしれたせんね😞
    ありがずうございたす、参考にさせおいただきたす。

• 6月29日
  • めぐお

めぐお

どこの家庭も倧なり小なり䜕かしらのルヌルはあるず思いたす。ただ、それが暗黙の了解で枈むか明確に必芁かの違いだけで。
    旊那様の堎合は自芚がないので明確なルヌルが必芁だず思いたす。

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

なるほど ずおも勉匷になりたす😳
    確かに自芚がないですしキチンずしたルヌルが必芁かもしれたせん。
    ルヌルを決めおみよう、ず話し合っおみたす

• 6月29日

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング