※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん♡
その他の疑問

本当に悩んでます。(._.)長くなるのですが…!あたしは今住んでいる所の出…

本当に悩んでます。(._.)

長くなるのですが…!


あたしは今住んでいる所の出身‼︎
旦那さんは離島出身‼︎


4月に離島から引っ越ししてきました。
引っ越しは前々から話が出ていた事で
上の子どもが幼稚園上がると同時にしよう‼︎と
考えていて、4月に引っ越ししました。
離島には上の子がお腹にいる頃住んでいて
かれこれ5年ほど住んでました‼︎
4月から旦那も新しい職場‼︎
上の子も新しい環境で幼稚園‼︎
新しい環境にきてかれこれ4ヶ月程。
環境に慣れてないせいか
旦那さんとよく『島(離島)に戻るか〜⁇』って
話に良くなります‼︎
でも、そー簡単にいく話ではなく、
引っ越しの時にあたしの親に色々金銭面で
援助して貰い、親に悪い気がして…。
今までもたくさん色んな面で助けて貰っていて、島に戻る‼︎なんて言ったら、ぐちぐち言われるのが目に見えています。
島に戻るとなった場合、旦那の仕事に関しては問題あリません。息子も娘も島にはたくさん
お友達がいるので問題あリません。

ただ、まだ引っ越したばかリで
島に戻りたいって気持ちになるのかな?とも
思ったリします。


島に住んでいた頃は家族の時間も沢山あリ、
子どもの行事にもたくさん参加出来ました‼︎

本当に悩んでます。

今までは実の母に色々
相談出来たンですが、母も父の影響なのか
口うるさくなリ相談したくもあリませ。

あたしのせいで良く父に色々言われてるみたいで、あんたの事でまた喧嘩したよー。と
mailも良くきます。
そーゆー事もあたしからしたら本当に嫌で。

色々言われてるうちが花だよとか
言われてるのはわかってますが…
悪阻でキツイ時期にも家にきて
ぐちぐち(あたしの仕事の事を)
言われてそれ以来、
親に会うのも苦です。

もう、どーしたらいいかわかりませン。

コメント

n

子供は幼稚園に通い始めたら新しいお友達もできて…と案外すぐ新しい環境に慣れたりしますが、
まだ4ケ月なら大人はなかなか慣れないと思います(´・ω・`)
慣れないと慣れ親しんだ前の環境が最善だった、良かったと思うと思います。

きっと今のところに引っ越すといった話もご主人や周りの方々とたくさん考えての事だと思いますので、もうしばらく様子を見てみたらと思いました。

たん♡


コメントあリがとうございます‼︎★
そーなんですよね(._.)
慣れ親しんだ所が良く思えるだけってあたしも思うンです。。

息子があたしには内緒で
旦那によく
島に帰りたいと言ってるらしく…それを聞いて子どもの為にもそれが良いのかな⁇とか思っちゃうンですよ。
島にいた頃はお友だちの話とかたくさん聞かせてくれたのに、幼稚園に通うようになリ
そーゆーのも少なくなり、息子なリに我慢してるのかな?とか…(._.)‼︎

引っ越したのは
あたしがずっと旦那に
お願いしてやっと引っ越しって感じなので、旦那は納得してない部分もあるかと…(._.)💦。


1年経っても
変わらなきゃ島に戻ろうかなとも
考えてしまいます…(._.)

ママになった

わたしも状況は違いますが、実母に迷惑かけすぎてて会いづらいです(´;Д;`)

  • たん♡

    たん♡


    あたしは
    最近,ちゃんと
    話しして……
    なんかスッキリしましたょー★
    やっぱリ親は親だなと
    思いましたーー()♪

    • 7月31日