※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
その他の疑問

生後1ヵ月の女の子を育てています新米ママです。産後1ヵ月が過ぎたのに…



生後1ヵ月の女の子を育てています
新米ママです。

産後1ヵ月が過ぎたのに悪露がまだ出ます。
3日前位に止まったなーと思ってたのにまた再開
くしゃみした時、立った時出るのが分かります。
これといって激しく動いてる訳でもないし
重いもの持ってるわけでもありません。

悪露はいつまで続くのでしょうか。

悪露の状態は
赤色、たまに茶色。量は生理3.4日目くらい。

コメント

つな

1ヶ月半ぐらいわたしは続きましたよ(^人^)終わったと思ったら生理が再開しましたが(´・ω・`)💧

  • jsb

    jsb

    もう少し続きますかね😓

    • 6月29日
  • つな

    つな


    もう少し続くかもしれないですね😭

    • 6月29日
  • jsb

    jsb

    母乳だと生理再開するの遅いと言われたのですが🌼さんは母乳ですか?😭

    • 6月29日
  • つな

    つな


    完母でしたがすぐ再開しました😭
    先生にも早いねと言われました😭

    • 6月29日
  • jsb

    jsb

    完母でも早いことあるんですね💦
    半年から一年の間って言われたので
    まだまだだと思ってました(笑)

    • 6月29日
  • つな

    つな


    わたしもしばらく来ないだろうって
    思って、悪露が終わったなと思ったら
    また出血したので生理きたな〜って
    思いました(´・ω・`)💦

    • 6月29日
☆★

生理とは違いますか❓

  • jsb

    jsb

    昨日検診があったのですが生理ではないと言われました😓💦

    • 6月29日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    個人的には1ヶ月位で終わったと思いますが、個人差があると思いますが、じきに終わると思いますょ🌟

    • 6月29日
  • jsb

    jsb

    早く終わってほしいです( Ꙩꙩ )
    たまに腹痛もあります💦💦

    • 6月30日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    早く良くなると良いですね🌟😇

    • 6月30日
も

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、私も同じようにあまり多くない量が止まったり出たり今もあります。1ヶ月検診の時の内診でも特に異常はなくて時期止まるだろうとのことでしたが、心配で一昨日再度受診して来ましたが、やはり特に子宮内に残っている様子も傷もなく日柄物のようです。日に日に量も減って薄っすらぐらいになって来ているので、もうひと頑張りぐらいになってます!早く終わるといいですね(^_^)

  • jsb

    jsb

    私も二日前に検診で内診して
    貰ったらお腹の中綺麗と言われ
    異常無しと言われたのにその夜から
    ちの量が増えて不安です😓😓

    • 6月30日
ちーたそ

産後2ヵ月くらいまで悪露がありました。
疲れたりしんどくなると、止まったと思っても悪露が出たり、茶色近かったのが真っ赤に戻ったりするから、体調のバロメーターになるよって助産師さんに言われましたよ

  • jsb

    jsb

    そーなんどすか?😭
    昨日結構な量で赤い血がでました。
    たまにお腹も痛くなります。

    • 6月30日