※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い直すか悩んでいます。エルゴを使っていましたが、使いにくさを感じています。新しい抱っこ紐のおすすめを教えてください。

抱っこ紐買い直しするか悩んでます😞
1人目の時は周りが使ってるイメージがあるエルゴを使っていたんですが、後ろで止めるのがしんどいので2人目用に新しく買い直すか悩んでます🥲 抱っこ紐ってそこそこ値段するし使い慣れてる方がいいのでは?という気持ちもあります💦
買い換えてよかったよ、これオススメ!というお話聞きたいです!!

コメント

ママリ

1人目エルゴ、2人目ベビービョルンです!
ベビービョルンの方が柔らかいし、前バックルでつけやすいし気に入ってます😆
が、最初はやはりエルゴの方が使いやすかったなーと思いました!
慣れてる方が便利なのも一理あります🤔

ままり

アップリカのラクリスおすすめです!
試着で難しくてラクリスにしてめちゃくちゃ楽です🙆‍♀️
友人もエルゴからアップリカに買い直してました!
それと2人目にベビービョルンの1歳までしか使えないやつも追加で買いましたが、簡単につけれるので家の中でもめちゃくちゃ使いました!

はじめてのママリ🔰

子供2人とも
首座り前まではベビービョルンオリジナル→そのあとはグレコのルーポップでした。マイナーですが装着簡単、軽くてコンパクトです😂
巨大児でひたすら重たい赤ちゃんでしたが、腰も大丈夫でしたよ。