※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりで食べられるのはマックのポテトやハンバーガー、スムージーだけ。栄養面と添加物に不安あり。

12週目の初マタです!5週目からつわりがあり今食べづわりです。2時間おきに食べていないと吐いてしまい2時間おきに食べていると気持ち悪さはありますが吐きません。食べれるものがマックのポテトとハンバーガーと自分で作ったスムージーのみでほかの食べ物が受け付けないので栄養面は大丈夫なのか心配です、、、体重は増えていませんが添加物を毎日摂取して問題ないのか心配です。

コメント

つな

悪阻の時期は無理に食べず、食べれるものを食べればいいと思います(´・ω・`)

• なつ

なつ

そうですよね😂🙌🏻無理に食べて吐いてしまっても良くないですよね🙌🏻

• 6月29日
maa

私もマックのポテトめちゃ食べてました(●´ω`●)

今悪阻落ち着いてきたから,だいぶ食べれるやつ増えたので,食べれない時はとりぁぇず食べれる物を食べたらィィと思います(*´`)♡

• なつ

なつ

やっぱり妊婦さんはマックのポテトハマる方多いんですね☺️☺️
    そうですよね!いまは食べれるもの食べて落ち着いてきたら栄養考えて食べてみようと思います!

• 6月29日
ららみ(母乳チョロリ)

つわりの時は食べられるものを…とマックなども食べていたのですが
前回の検査で妊婦高血圧症の疑いになり、塩分を摂ってはダメとなりました💦
マック、スナック菓子、インスタント、味の濃いものダメです😭
やはりある程度栄養バランスは大事だと思いました…。気を付けるに越したことはないです。

• なつ

なつ

そうなんですね😭🙌🏻高血圧とかあまり考えていませんでした😖😖他の物も食べれるか挑戦してみようと思います🙌🏻

• 6月29日
ぴろ

私も食べづわりで寿司とかサンドイッチばかり食べたくなります😭
が、さすがにマックは心配になりますね💦普通の人が食べても体にいいものではないので…
他に食べられる物が見つかればいいですね😢💦
多分悪阻が落ち着いて色々と食べられるようになってから大変だと思います💦💦💦

• なつ

なつ

私も5週目のときはサンドイッチとかうどんとかさっぱりしたものにハマっていたのに最近になってマックになってしまってとても困ってます😭🙌🏻食べれるものがあってまだマシな方だとは思いますが心配です😖😖他のものも少しずつ挑戦してみようかなと思います🙌🏻

• 6月29日