※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腰や尾てい骨が痛くて横になれない状況です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

6月27日に帝王切開にて出産しました(,,>ω<,,)💕
泣き声が聞こえた時涙が出てきました(∩´∀`∩)💕
無事に生まれてくれてほんとによかったです💕

まだ手術して2日目何ですけど
腰、お尻?尾てい骨?が痛いです(´∩ω∩`)

まだ横を向いたりは出来ません💔

帝王切開された方同じような経験
された方いたら改善方法ありますか?(´•ω•ˋ)

コメント

あいりーん

おめでとうございます🎉💕

私も帝王切開で出産しました!
痛みはとにかく我慢するしかないと思います😭😭
痛み止めがもらえるようならもらった方がいいと思いますよ(*´˘`*)

❀あすMama❀

✨御出産おめでとうございます✨

産声たまらないですよね😭❤
わたしも帝王切開でした!
痛いのは痛み止めとか貰ったり、お尻の下とかに枕を入れてもらったりしてやり過ごしてました💧💧

みゆ

私も帝王切開でした😀
同じく尾てい骨あたりが痛くて苦痛でした😭😭😭動けないの本当に辛いですよね(´×ω×`)
私はクッションを半分お尻の下に敷いて貰ってお尻が斜めになる感じ?にしてましたよ(^-^)気持ち楽になるかなぁーって感じです☺️

チエミ

おめでとうございます♪
私も帝王切開でした。ちゃんと泣いてくれるかなーと心配でしたが元気な声を聞けた時は感動しました♪(^^)
痛みは二、三日でマシになるのでそれまでは我満ですね…(^^;

かわめ

出産、おめでとうございます。

今日あたりから、トイレへと動かないといけないかもしれません。
ベット上でも自分で少しずつ体を動かした方がいいですよ。
最初は痛いし辛いですけどね。

同じところが圧迫されると褥瘡(床擦れ)となるので気をつけてくださいね。

私は痛みに耐えながらベット柵につかまり、自分で体の向きを変えてました。