赤ちゃんの歯磨きについて悩んでいます。4ヶ月から歯が生え始め、離乳食も始めたのに、まだ歯磨きをしていません。虫歯が心配で、今から歯医者に行くべきか悩んでいます。
赤ちゃんの歯磨きについて
4ヶ月おわり頃から下の歯が2本生えてきていて、5ヶ月中旬から離乳食も初めていたのに、6ヶ月現在まで歯磨きしていませんでした💦上の子のときはしっかりやっていたはずなのに、なぜ忘れてしまっていたのか、、、。こんなに小さい赤ちゃんなのに虫歯になってしまうのではないかと泣きたいです💦
今からでも歯医者さんに行ったほうがいいでしょうか😭?
※現在私がうつ病にかかっているので、誹謗中傷コメントはご遠慮ください🙏
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳0ヶ月)
コメント
あおちゃん
本格的にやるのは上下2本ずつ生えてからでいいと聞きますが、慣れさせるためにガーゼで拭いたりはしてあげるといいかなと😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます(^^)