※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが夜中に起きて遊び続けてしまい、オムツ替えとミルクをあげても寝ないことに困っています。オムツがぐっしょりなので替えないわけにもいかず、どうしたらいいか悩んでいます。

9か月になったばかりの子です。
いつも夜8時から8時半の間に寝て夜中3時半から4時位に一度起きます。泣いて起きるのではなく気付くと起きて1人で遊んでます。この時オムツ替えとミルクをあげていつもなら即眠るのですが、ここ最近寝ないでそのまま遊び続けてしまいます😱でそのまま起きて5時半頃また寝ます。この時にオムツとミルクをしちゃうから起きちゃうんでしょうか?一度起きて遊んでてもそのまま放っておくともう一度眠りに入りそうなんですが、、オムツもぐっしょりなんで替えないわけにもいかず困ってます。

コメント

ひきゆき

オシッコだけなら朝までオムツ替えてないです💦
うちも夜泣きから覚醒して遊ぶ事あり相談したところ部屋を真っ暗にして寝るとそのうち寝るよと言われ真っ暗にして寝たところ効果ありました‼︎
おっぱいは欲しそうならあげてその後は真っ暗にして放置です(^^;;

• あー88

あー88

コメントありがとうございます😊
    放置したいんですが、私の髪引っ張ったり顔叩いたりよじ登ろうとしたりとで放置出来ません😭
    結局今朝も4時前に起きて6時前まで寝ませんでしたΣ( ꒪□꒪)‼

• 6月29日
  • ひきゆき

ひきゆき

それは寝れないですね😭
    お疲れ様です😖💦
    体力が余ってる感じですかね?💦
    うちも覚醒するよつになり真っ暗にする他に支援センターに午前も午後も行ってます😣

• 6月29日