※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

凍結胚盤胞移植後のBT5で陰性は厳しいでしょうか?下腹部痛や腰痛があり、検査は陰性。

同じような質問たくさんあるかもしれませんが・・
AHAありの凍結胚盤胞を移植して今日がBT5です。
昨日から下腹部痛、腰痛があります。
今日朝イチでチェックワンファストで検査しましたが何分経っても真っ白の陰性でした。髪の毛程度の線すら出ません。

やはりBT5で真っ白の陰性は厳しいでしょうか?

コメント

じゅんじゅん

もしかしたら早いのかも。
私も明日、凍結胚盤胞移植をする予定ですが、5日後に採血で早く出る人は出るけど、でない人は出ないからさらに10日後最終妊娠判定しましょうと言われましたよ☺
血液検査で5日後出るのであれば尿でのは判定が早いのではと思いますよ。

  • たぬき

    たぬき

    早いのかも、というような記事もたくさん見たのですが、完全に真っ白で何時間経っても真っ白のままなのでなかなか希望が持てず・・
    私の通っているクリニックは血液検査ではなく尿検査しかないんです。
    判定日までまだ8日もありますが・・

    • 6月29日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    尿でのは日にちが早いと真っ白に陰性になるに決まってるじゃないですか?
    だって、血液中でやっとhcg が出るのに、尿中には出てくるのは血中より遅く出てくるので、真っ白に陰性になってしまいますよ。

    • 6月29日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    尿中hcg は10日くらい経たないと判定はできませんよ😅

    • 6月29日
  • たぬき

    たぬき

    そういうものなのでしょうか?凍結胚盤胞移植でBT5で薄っすら陽性が出たというようなブログをたくさん見たので・・
    そのような症状は稀で、普通は出ないものなんですかね、それだといいのですが・・

    • 6月29日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    検索魔になるのはいいと思いますが、ダメだった、陰性なんだなんて思ってたらホントになりますよ。
    体外受精は今回4回目になりますが、最初の2回はたぬきさんと同じ感じでした。
    3回目は検索魔にならず、検査も診察の前日だけにと思ってたら妊娠しました。
    今回、二人目ですが自分がダメと思ってしまうと着床もしてくれないと思います。
    少しでも、まだ大丈夫って思ってもらいたいですが、、。
    私が勤め先の医師や同僚看護師に言われたことをお話ししたまでです。
    失礼いたしました。

    • 6月29日
  • たぬき

    たぬき

    ありがとうございます、ゆったり構えてるほうが良いのはわかっているんですが・・なかなか難しいですね。

    • 6月29日
deleted user

BT5から薄い線が出てきてBT9まで段々濃くなり、そのあと薄くなって陰性でした(^-^;
判定日までって一番心のバランスが難しいですよねε-(´∀`; )
私はダメでも早く知りたすぎて毎日やってました 笑
おかげで判定日は、きっちり次の話できました(´∀`)
お互い頑張りましょうね!

  • たぬき

    たぬき

    BT5でやはり薄い線が出たりするのですね。でも線が出るってことは着床しているということですもんね・・
    わたしは前回の移植で薄い線が続いて結果流産だったのでなんかもう気が気じゃないです。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、希望は持ってなきゃと思うんですけど、持ち続けるのも辛いですね!
    でも持ってたいですね( ´ ▽ ` )
    他の方が言ってたのですが、
    妊娠してからも、ずっと心配が続くんだそうです。だからその練習だと思いましょうって。

    • 6月29日
  • たぬき

    たぬき

    そうですね、妊娠が成立してもずっと流産の心配しないといけないですし。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(^^)ほんとにお母さんも赤ちゃんも色んなこと乗り越えて出産を迎えるんですよね!

    1回の挑戦だけでも簡単じゃなくて
    それを何回挑戦すれば妊娠できるっていうのも分からない中頑張るって予想以上に辛く感じてます。

    でもやってる限り可能性は消えないって友達に言われて、とりあえずやれるところまでやろって感じです。

    • 6月29日
  • たぬき

    たぬき

    そうですね、落ちこみつつもまた頑張るんだろうなーというのはわかってるんですがそろそろ財布の限界を感じてきてそれも辛いですね・・

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くにすみません。
    そーですね。お金と時間と体と心と色んなプレッシャーがありますよね。
    子育てするにもお金はいるし…
    お金だけじゃなく、もしかしたら他のプレッシャーが限界迎えるかもしれないし(T-T)
    でも、やれるところまでやれば、
    あの時挑戦しておけば良かったとは思わないだけマシかなとは思ってます(T ^ T)

    • 6月29日