※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

毎月の貯金や子供の教育資金をどのように貯めているか教えてください。管理方法についても知りたいです。

毎月の貯金だったり子供達の教育資金って
どの様に貯めてらっしゃいますか?😳

定期預金!とかそういう感じでどの様に管理
されてるか教えて頂きたいです🙂‍↕️

コメント

あいみ

子供2人共、生まれてすぐ学資に入り、12歳払込にしていますが、それは21歳受け取りで最大運用にしているので、老後に使います!

子供が小学校行くまで社宅だったので、月5万、ボーナス5~10万貯金。
それを大学以降に使う予定です!

子供のお祝い、お年玉は貯金して、割といい額があります!

とにかく、旅行行かない、節約して、私は専業主婦で頑張っています。

はな

子供の中高の学費は現金で。
大学の費用の半分は学資保険、もう半分は財形貯蓄やNISAで賄うつもりです。その他、老後資金は、終身保険とNISAで貯めています。