※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

熱海旅行に5ヶ月の赤ちゃんと行くか悩んでいます。旅館でゆっくり過ごす予定。他の家族は海に行く予定。赤ちゃんの寝る環境や持ち物、注意点についてアドバイスありますか?

旦那さんの友人家族と一泊で熱海に旅行に行く計画をしています。
8月初旬で息子はそのとき生後5ヶ月☘️
他のみんなは海目当てですが、私と息子は海は行かず、旅館でゆっくり過ごそうと思っています。
ビーチに大きなテントとパラソルを置くと言ってくれてますが、あまり気乗りしません😅
ずっと旅館にいるくらいだったら、家で留守番してた方が楽ですかね…?いつもと違う環境で、ちゃんと寝てくれるかなー?とか、大人の都合に振り回すことにならないかなーと心配です。
4家族中子連れは2家族で、4歳の女の子、2歳の男の子がいます。
熱海までは車で2時間かからないくらいです。
息子は離乳食開始前(完母)です。
みなさんだったら行きますか?行くとしたら、何か特に持って行ったほうがいいものや注意点など教えて欲しいです。

コメント

ymama

うちの息子も5ヶ月の時に伊豆に初旅行でいきました!
結婚記念日だったので行ったのですが、やはり正直まだ赤ちゃんのうちは親のエゴだな!って思いました💦
けど、よしゆかさんが気分転換、息抜きになるなら私は行ってもいいかな?って思います!
実際私もなんだかんだ楽しかったですし、いい息抜きにもなりました♡

• よし

よし

息抜きになったなら良かったですね♡!
    やっぱり月齢低い赤ちゃんを連れまわすのはよくないですよね💦季節がいいならまだしも、真夏だし…
    まわりにも気を遣いますよね😅やめとこうかな!
    ありがとうございます!

• 6月29日
まゆみ

旦那の友人家族
仲はよくても一泊は気を使いそうで正直うーんて感じですね…

息子が5ヶ月の時に義家族と海水浴に行きました🌊(日帰り)
屋根がある座敷を予約してくれて、面倒もよく見てくれました。
私も側に居ましたが、お願いして旦那と海に入ったりと息抜きできました💗
でもこれはきっと義家族だったから楽しめたことで友人家族となるとそうもいかないと思います。
私なら行きたくないですが

行くならオムツ等、水分補給、帽子、虫除け、タオル、着替え、保冷剤、うちわなんかあるといいと思います💗

• よし

よし

保冷剤とうちわ!それ必要ですね😲
    ありがとうございます!
    半数以上会ったこともない人達なので積極的には行きたくないんですが…旦那の息抜きになるかな?なんて。
    よく話し合ってみます!

• 6月29日
ぽぽりん

悩みますねー
4家族も合同ですか…
たぶん初めての子連れ旅行ですよね?
私だったら、行かないかなー
旦那さんの友人家族ということもあり、気をつかうだろうし、
大人数だし、赤ちゃんもまだ5ヶ月で色々心配ですし。
海の日射しはパラソルがあったとしても赤ちゃんにはきついような気がします。海の家にずっといるならいいかもしれませんが。砂浜の上は地獄の暑さですよね?大人でもきつい気がします。
なので色々考えると、なしかな。と思います。
私は子連れ旅行って、赤ちゃんにとって初旅行なので、初めては家族水いらずがいいです(*^^*)

• よし

よし

初旅行です😅まだ実家のじじばばのところにも行ったことないのに、ちょっとハードル高すぎますよね。
    車移動中の日差しも100%は防げないし、刺激が強すぎなのも心配です💦
    旦那には申し訳ないですが、今回は見送り、もう少し大きくなってから参加しようと思います🙇‍♀️❣️

• 6月29日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうですね!初めての旅行が海水浴で合同というのは、ちょっと5ヶ月の赤ちゃんにはあまりにも負担が大きいと思います!それを旦那さんに伝えたら、わかってくれると思います(*^^*)
    大丈夫だよーって言われたら、初めての旅行は、3人で行きたい!と言ってみてくださいね(*^^*)👍

• 6月29日