※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になるけどおしゃぶりを買うか悩んでいます。また、髪が多くて前髪がベタベタするのでアップする方法を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます^^*

最近、指しゃぶりをするようになり、これも一つの成長と思って喜んでいるところです(・ω・)
けど、なかなか良い勢いで吸っているのか、チュパチュパと音がスゴイです(笑)
おしゃぶりを買ってあげた方が良いのかなとも思いますが、依存してしまうのが怖いので、買ってあげられずにいます(><)
実際にわたしの弟が小さい時、依存してしまってなかなか離さなかったのを見てるので…(^^;
皆さんはどうされてますか?

それと、娘は髪がすごく多くて、この時期汗でおでこに前髪がくっついてベタベタしてきます(><)
けど、結ぶほどの量もないし困ってます(><)
どうにか前髪だけでも、アップしてあげる方法は無いでしょうか?

コメント

あいりーん

私の母から聞いた話ですが、指しゃぶりだと大きくなった時やめるにやめられないそうです(´∵`)
子供だし、なかなかやめるにやめられないと思うので。自分の手はいつでもついてますしね(笑)
おしゃぶりだと、親が取り上げれば出来ないのでおしゃぶりの方がいいよ〜と言われました😊

結ぶ量がないのであれば、こまめに拭いてあげるのはどうでしょうか😂?

• とーま

とーま

そうなんですか( Ö )
    確かに指はいつどこでもしゃぶれますね|ω・`)
    ただ、娘は哺乳瓶を全く受け付けないので、同じような感じのおしゃぶりを使えるかどうかもあって…(^^;
    けど、指だと、綺麗にしてるつもりでも、衛生面が気になりますし(><)
    難しいです(^^;

そうですね(´・ω・`)
    結べないこともないんですが、結ぶにしては少ないなって感じで…
    やっぱり拭いてあげるのが1番ですかね(๑´ω`๑)

• 6月29日
TAT

哺乳瓶の乳首拒否するのであれば、おしゃぶりはベーっと吐き出すかもしれませんね。
うちの息子がそうなので(笑)
指しゃぶりは無理にやめさせる必要ないと聞くので、やめさせようと思った事もありません。

前髪なら、ぱっちん止めはいかがでしょうか?
娘が小さい時によく使ってました。
100円ショップでよく買ってましたよ(笑)

• とーま

とーま

そうですよねー(><)
    哺乳瓶も舌でグイグイ押し出してきます(^^;
    たぶん、おしゃぶりは無理っぽいので、指しゃぶりのまま様子みます(・∀・)b

パッチン止めも考えたんですが、パチってする時に痛くないかなーとか過度な心配をしておりますm(*_ _)m笑
    挟むところが布になってるヘアクリップ?をネットで見たんですが、普通にお店で売ってるんですかね|ω・`)?

• 6月29日
  • TAT

TAT

ぱっちん止め、痛くないと思いますよ。
    痛かったらクレーム出てて販売されてないと思います(笑)

それか、よくある、洗顔する時に使う前髪用クリップも良いのでは?
    あれなら、前髪に跡残らないし、痛くないのでは?

• 6月29日
  • とーま

とーま

確かに!
    心配し過ぎですね(笑)
    あとが残らないクリップ持ってます!
    パッチン止めも買ってみて、使いやすい物を探してみます^^
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 6月29日
  • TAT

TAT

いえいえ。
    少しでもお役に立てたのであれば、何よりです(^^)
    グッドアンサーありがとうございます!🙌
    可愛い娘さんに似合う商品が見つかると良いですね✨
    長々と失礼致しました👋

• 6月29日
二児の母

自分の手の存在に気付いたり舌や手の感触を楽しんだりしてるので無理におしゃぶり使わなくてもいいと思いますよ😊
うちは新生児の時に押し出して嫌がったのでそれから全然使ってません。

女の子ならヘアバンドどうですか??
おしゃれもあると思いますが最近つけてる子よく見かけますよ✨

• とーま

とーま

楽しんでるんですねー!
    初めてしゃぶったのを見た時は、ついに見つけた!って感じでウハウハだったんですけど(笑)
    だんだん心配になってきて|ω・`)

ヘアバンドいいですね!
    顔周り全体的にスッキリしますし、風もよく当たって汗疹とか出来にくそう^^
    探してみます(・∀・)b

• 6月29日
Nami.

まだ使用してないですが、おしゃぶりすでに買ってます😂
ただ、気をつけることとしては、助産師さんにおしゃぶりはママが疲れてるときの寝かし付けにはすごく便利だし使えるけど、まだ泣く前の段階のふにゃ…ふにゃ…ぐらいですぐ使うのはよくないと教わりました💡ある程度は泣かすことも大切だそうです☺

• とーま

とーま

購入済ですか\( ・ω・)/
    わたしも今日、買い物でたまたまおしゃぶりを見つけたんですけど、今時のおしゃぶりってかわいくって、種類もたくさんあって、つい見入ってしまいました(^^;
    おしゃぶりで寝てくれたら、ママは大助かりですよね!
    でも、ある程度大きくなってから、おしゃぶりがなくても寝られるのか心配で(><)
    使い分けって難しいですね(´・ω・`)

• 6月29日
あゆたぁん

年子ママしてます(*^^*)

手に関心があって手しゃぶりが始まるとききました!
うちの子はこぶししゃぶりしますが、段々音が激しくなったら、うちの子はお腹が空いてるアピールです(⌒-⌒; )
それでもほっとくとギャン泣き(^_^;)
分かりやすいアピールをしてきます( ´ ▽ ` )

• とーま

とーま

確に、音が大きくなる頃は、お腹が空く頃のような気もします^^*
    小さいなりに訴えてるんですね(笑)
    もうちょっと様子見てみようかな|ω・`)

• 6月29日