※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私36歳旦那50歳で、3人目は色々と厳しいですか?お金ではなくて旦那の年齢の事です。

私36歳
旦那50歳

で、3人目は色々と厳しいですか?

お金ではなくて旦那の年齢の事です。

コメント

co

西野美姫さんも最近出産、妊娠も発表されてましたよ😊
不安であれば出生前診断もできますよ(⑉︎• •⑉︎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西野美姫という方を知らなくて今調べたのですが、西野未姫と極楽とんぼ山本という夫婦ですか?!
    そしたら31歳差とはすごいですね😨‼︎
    今は男性50代でも子が産まれるのはそんなに驚きすぎる話ではないんですかね…?
    下が幼稚園に入って家が空になって悲しいです。やっぱり私は子供がとても好きなんだなと気付きました。

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

ひとつには障害を持った子どもの確率があがること、そもそもすぐ授かれる確率も低いこと
もうひとつには子が10歳(小学校高学年)の時に片方の親が還暦を越える、もう片方もアラフィフになる…
と考えると自分は授かれないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…私がうまく妊娠できて出産まで行っても、36、7で出産で、成人頃には55とかですよね、そして父がおじいちゃんみたいになってるんですよね💦
    旦那が亡くなって私が悲しいとなるよりは、子供が若い内に父を亡くしたら悲しくなりますね。

    • 13時間前
ママリ

純粋に年齢だけで見るなら無理ではないと思います。妻30代前半、夫50歳で1人目、年子で2人目を産んで育ててる夫婦も身近にいます。

父親が高齢だと流産や疾患の可能性が高いという話は聞くので、そういうのが気になるならやめたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疾患の方は気になります。
    子供がすごく好きですが、そこで踏み切れないのは事実です。

    • 13時間前
ママリ

年齢だけなら別に無理ではないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、ありがとうございます。

    • 13時間前
しましま

女性は35歳、40歳年齢でガクッと妊娠できる確率下がるとかありますけれど、男性は女性ほど低下しないようですので、年齢はそこまで厳しくはないかなと思います。

ただ、親の年齢が上がるほど遺伝子にエラーは出やすくはなると思います。
そういった部分をどの様に考えるかかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝子エラーのようなのは取り返しが付かないですよね。
    例えば出生前診断をしても、ADHDのようなのは分からないですよね。
    やっぱり色々とリスクがある気がしてきました。

    • 13時間前
りた🌻

何を持って厳しいと感じるかは個々で違います。
あなたが子どもが欲しくて、覚悟決めて頑張れる!と思うならば、何も厳しい事はないかなと。

お金は大丈夫っていうなら、あとは覚悟があるかないかかなと、私は思います。
今の時代、子育てするにあたって、人の手を借りるのだって、お金があればどうとでもなるのだし。

障害の有無は、年齢においても、何人目でもリスクがあるのは変わらない。

70代の新生児パパも知り合いにいます。お金があるなら、厳しい事はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、子育てするにあたって大変な時などはお金で解決できるところは分かるので心配はしていないのですが、皆様から遺伝子エラーや疾患の方のお話で、やっぱり覚悟ができている自分はいないと今思いました。
    ただりたさんが障害の有無はいつでもリスクがあるのは変わりないとおっしゃったのでも勇気になりました。
    覚悟というか不安の方が大きい気持ちではあります。
    欲しいや大丈夫という気持ちが9割、不安は1割くらいです。

    • 13時間前
  • りた🌻

    りた🌻

    何歳でも、母はみんな命懸けで産むのです。
    妊娠出産は奇跡の連続です。

    私は実姉が、産まれたあと核黄疸を起こし、ビリルビン脳症をわずらい、後天的な障害を持ってます。
    たとえば出生前診断で問題なく健康に産んだとしても、その後の不安が無くなるわけではないのです。

    私自身看護師をしています。
    いろんな人生をみてきました。

    結論、不安がってても仕方ない。
    不安は何も生まない。
    なるようにしかならないんです。

    何があってもなんとか頑張る!
    自分で選んだ道を突き進むのみ!
    産まないで後悔するより、産んで、何かあったらその時後悔した方がいいや!
    私はそう思って2人目産みました。

    年齢は関係ないです。
    お2人が望むように生きてください。
    無責任なことは言えないけど、大丈夫です☺️

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    3人目の悩みと不安と、その他日々の様々な不安から、りたさんのコメントを読み涙が出てきました。

    産まないで後悔より産んで何かあったら後悔した方がいいというのは正しいですね。一回きりの人生を無駄にしたくないですね!

    勇気の出るお言葉をありがとうございました✨

    • 13時間前