※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

肌荒れがひどくなり、ニキビが増えて困っています。皮膚科に行く予定です。皮膚科で治った方いますか?

二人目を出産してもうすぐ一年です。
一人目を妊娠してからずっとニキビがない日はないくらい肌が荒れてます。
でも最近さらに荒れてきました…
オードムーゲや、テラ・コートリル、オルビス、など口コミのいいものは使ってきました。
最近オルビスのトライアルセットを購入しました。それを使っていて最初はニキビが治まりよかったと思ったのにここ1週間でニキビが出てきました。それで昨日使うのをやめてオルビスの前に使っていた洗顔とオールインワンを使用しました。それでも痒みがありニキビがさらに増えていたので明日皮膚科にいこうと思います。皮膚科にいかれた方、直りましたか?

コメント

バルタン星人

皮膚科でステロイドの強めのものを塗ったらすぐに治りました!ダラダラ弱い薬を塗り続けるより、三日くらいステロイド塗って、サッサと治した方がいいと言われまた!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます‼

• 6月28日
ゆるり

私も元々皮膚科に行ってて
社会人になったときに化粧品に悩みました…
母がファンケルどう?無添加だし。って教えてくれてずっとファンケルです!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます

• 6月28日

良い皮膚科が見つかれば治ると思います!
私も顔面ニキビが酷すぎで皮膚科に通いましたが一件目の皮膚科は1ヶ月通っても治らず。
二件目、評判の皮膚科に行くとすぐ治りました。
薬の効果もあると思いますが、メイク落としはクリームタイプにしなさい、とか、薬以外でもアドバイスしてもらいました😊
クレンジングオイルは、必要な油分まで落としてしまうので良くないそうです!

• あちゃん

あちゃん

メイク落としは、ニキビにオイルはよくないときいてオイルからクリームに変えました!
    ありがとうございます‼明日いくとこは評判のよいとこなので期待してます!

• 6月28日

意外と、下手に化粧水や薬をぬりたくるより、優しく顔を洗ったら何もつけないとかはどうですか?私は肌荒れしたとき結構それで良くなります(^^)
どうしても気になるようなら皮膚科もいいと思います!私ではなく主人ですが、ニキビ肌だったのが綺麗になりました☆

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます‼

• 6月28日
ぴーちゃんママ

肌荒れひどすぎて大変でしたが、皮膚科から処方された飲み薬と塗り薬で治りました!
ニキビ跡もほとんど残ってません☺️
ニキビって出来るたびに気が滅入りますよね💦
きっと治ります!
良い皮膚科と巡り会えればいいですね☺️💗

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね☺
    評判のいい病院に明日いくので期待してます!ありがとうございます‼

• 6月28日
まめママ

私も妊娠〜出産後も顎周りに大量のニキビが出来て大変でした💦
化粧水は大人ニキビに効くものも試し、皮膚科で塗り薬をいくつか貰ったけどなかなか治らず…
アルビオンのスキコンを使い出したらみるみる治ってビックリしました‼️
ただ、ホルモンバランスの崩れによる湿疹はダメで、皮膚科で処方されたステロイドの塗り薬で治しました😅