※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

結婚式に来週呼ばれています。靴を買わなければいけないのですが、ロー…

結婚式に来週呼ばれています。
靴を買わなければいけないのですが、ローヒールのものは華やかさがなく、ヒールのあるものがやはりかわいいものが多いです…
子どもが9ヶ月ですが、ヒールのある靴でも大丈夫でしょうか(≧д≦)?
一応主人と子ども3人で行きます。

みなさんならローヒールのものを探しますか??
あと、ヒールがあるとしたら何センチくらいのものまでならセーフだと思いますか(≧д≦)??

コメント

あいりーん

私なら7センチくらいまでのものにします😊
7センチくらいまでなら普通に歩けるので!

• とまと

とまと

返信ありがとうござい!
    7センチまでだったら割といいデザインありますね!!ありがとうございます!✨✨

• 6月28日
❤︎男女ママ♡

私ならなんとかローヒールにします
これからも使えますし◡̈⃝

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    日常的にということでしょうか??

何かリボンとかビジューとかついてるやつの方がいいですかね(≧д≦)??

• 6月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちょっとオシャレしなきゃならない場面って案外あるので(子供の行事)!

私はシンプルが使い勝手よくてすきですー

• 6月28日
  • とまと

とまと

そうですよね(≧д≦)これからのことを考えるとローヒールがいいですよね(≧д≦)

ストラップが付いているくらいのものでいいですかね??

• 6月29日
まな

ヒールに慣れているのであれば問題ないかと☺️ですがたまにしか履かないなど慣れていない場合は少し低めの5センチ以内のほうがいいですね😊

• とまと

とまと

妊娠前はほぼ常に9センチヒールで過ごしてました(≧д≦)!なのでヒール自体に抵抗はないのですが、子連れということと、デザインがあまりないというところで悩んでます💦

• 6月28日
ぽっぽ

なるべくなら転ぶかもしれないことを考えるとローヒールがいいかと。

主役は結婚式する人であって招待客の華やかさ、足元なんて見てないかと思いますし^_^;

転びにくいことを考えると3~5cmくらいなら許容範囲ではないでしょうか
私なら子供抱っこしてて高いヒールだといくら綺麗に着飾っていてもビックリします。

• とまと

とまと

確かに友人の靴なんて見ないですよね!
    でも友人スピーチを任せられていて💦やはり見当違いのをはいていけなくて💦💦

普通の飾りとかついてないやつでもいいですかね(≧д≦)??

• 6月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

付いてない物でも大丈夫かと思います。

飾りなど付いていなくても服装にあっていない派手な色合いの物とかなら、え?となると思いますが、フォーマルな格好に合う飾りのないシンプルなデザインはよく見かけますよ!

• 6月28日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    足首のストラップがついてるくらいのものならいいですかね?(≧д≦)

あと、黒よりベージュとかの方がいいですかね??(≧д≦)

• 6月29日
匿名希望

私ならローヒールを買います☺️
華やかなシューズクリップを点けるのはどうですか?

• とまと

とまと

シューズクリップが付いているのを探していたのですが、それだとどうしてもヒールの高いやつしかなくて💦

足首のストラップが付いているやつだとシンプルすぎますかね(≧д≦)

• 6月29日

地味なものでも、ビーズやリボンなどのクリップが売ってるので、それをつけるだけでとってもオシャレになりますよ(´∀`)⭐️

• とまと

とまと

やはりシューズクリップを付ける方がいいですかね(≧д≦)??

• 6月29日

退会ユーザー

わたしにはまだ子供がいないので💦0歳の子をつれて歩くことの大変さがわからず、、、すみません(´・_・`)
    もし、ヒールは大変だからローヒールがいいけど、ローヒールだとダサいデザインしかない⤵︎⤵︎ってお困りでしたら、クリップは活躍すると思いますよ\(^-^)/

• 6月29日
  • とまと

とまと

お返事遅くなってしまってすみません💦
    あー!確かにそうですね(≧д≦)
    確かにクリップだけ持っていれば他の靴にも使い回せるのでいいかもですね!!

出産まであと少しですね!!(*' '*)妊婦生活楽しんでください(*' '*)ありがとうございました✨

• 7月1日
hinaki( ^ω^ )

私なら結婚式らしい華やかなヒールのパンプスにします。
マナーとしては3cm〜7cm程度です。

全てのコメント拝見させて頂きました(*^^*)スピーチされるのであれば、マイクの位置によりますが正面、サイドからの視線もあるのでヒールがありフォーマルらしい方が良いかなと思いました。

以前はよく9cmを履いておられたら7cmでも大丈夫だと思います♡
私も以前はハイヒールで慣れており、子連れでしたが主人も一緒だったので7cm程のパンプスにしました(*^^*)

• とまと

とまと

いいなと思うものがヒールありで8.5センチなんですが、高すぎますよね😱
    あと、もう少しシンプルで足首にストラップついてるくらいのものがいいですかね??(≧д≦)

• 6月29日
  • とまと

とまと

これの黒エナメルも考えてます(≧д≦)

• 6月29日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

どちらも素敵ですね♡
    あとはドレスやアクセなどと合わせてしっくりする方で大丈夫だと思います♡
    あとヒールなら5cm以上とマナー紹介されているのも有るようで8.5cmでも良いかもです(*^^*)
    10cmは少し派手に見えるという意見があるようです。

歩きやすさや綺麗に見えるのが一番だと思います。

• 6月29日
  • とまと

とまと

お返事遅くなってしまってすみません💦
    両方大丈夫そうですかね(*' '*)
    5センチ以上であればどちらも大丈夫そうです!
    小物で少し華やかさを出したりしようと思います(*' '*)

ヒールには元々慣れてるのでどちらかでいきたいと思います!ありがとうございました✨✨

• 7月1日