※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ハイローチェアは4歳まで使える便利なアイテムです。ベビーベッドは持っていないが、ダイニングテーブルで食事をしています。使用年齢や使い勝手について教えてください。

ハイローチェアの購入を考えてるんですがあれば便利ですか?
4歳くらいまで使えるみたいですが、持ってる方は何歳くらいまで使ってますか?
ちなみに抱っこ紐は買いましたがベビーベッドは持ってないです。
ごはんはダイニングテーブルで食べてます☆
色々と教えて下さい(^∀^)

コメント

粋葵

ハイローチェア便利ですよ!
新生児の頃から、1歳半位までお世話になりました(^^)

赤ちゃんの頃は昼前リビングでそこに寝かせて、ユラユラゆらしたりして、離乳食始まったら椅子としてダイニングテーブルによせて食べさせてました。

ひとりで椅子に座れるようになった頃に、木のイスを買って使っていますが、1つあれば次の子にも回せるし便利だと思います。


ベビーベッドありますが、夜中沿い乳じゃないと寝なくなったので1ヵ月くらいしかつかってないです、

家ではリビングでは、ハイローチェア
実感では和室にベビーベッドおいて、上の子にふまれないようにしていましたよ。

deleted user

うちは電動のやつ買いました。
小さいうちは乗せてユラユラしてると寝てくれてました。
友達はダスキンで半年くらいレンタルしてましたよ。
その後はダイニングテーブルにつけるイスにしたみたいですよ。
うちは買った後にレンタル知ったのですが、離乳食でよく汚すので買って良かったです。
色々気にならなければレンタルでも良いかもですよ。

5児☆mama

ハイローチェア、
うちは小さいうちだけしか
使わなかったです(>_<)
寝室にベビーベッドがあり、
上に子供がいて、
踏まれたりしたら困るので
昼間リビングで寝かすのに
使ってました(^^)
上に子供がいない、
動物を飼っていないなら
マットや座布団の上などに
寝かせておけばいいですし
1人目の時はほとんど使わなかったです。

ご飯の時も
お座りをマスターしたら
ダイニングテーブルに
IKEAの子供用の椅子、
こたつには子供用の
座るとぷーっと音が鳴る椅子を
使ってました(^^)

ハイローチェアは布なので
汗やご飯を食べると汚れるので
いくらカバーをしても
洗濯しなきゃいけないし、
洗濯してるあいだの替えも
必要だし、
椅子だといくら汚しても
拭くだけでいいですし、
長く使えるので便利です(^^)